急に寒くなりました☆

一年半ぶり!ネットゲームの熱はどこへやら、去年の2月ごろからカメラが趣味になっています。次第に機材につぎ込むようになり…オンラインゲームにつぎ込んでいた金額が可愛い…(笑)。答えとゴールのないジャンルなのでやりがいがあります。迷いやすいのですが…

テスト

一日一枚の掲載なのかな、ここのブログ写真

気が付けば

約一年ぶりの更新となってしまいました。 新しいPCにしてからはこのブログをすっかり忘れていました。ネトゲについて主に書いてきましたがその肝心のネトゲをもうすっかりやらなくなってしまい、ここの日記の存在理由がなくなっている状態です。 何か他の…

色々と変化☆

昨日の極端な気温の下がりはかなりびっくりしましたが風邪を引く事もなく元気です。(RF) T鯖からC鯖に移ってから恐らく三年くらいたちましたが来月中旬にV鯖と統合する事になりました。原因は…まぁ過疎ですねw。自分としては数は少ないとは思うものの、そ…

気が付けば☆

もう四月。(RF)メインになったキャラが60になり、61に向けて着々と進んでいます。(パンヤ) 空いた時間を使って遊んでいますー

RF☆

【RF】 かつてサブだったキャラが元メインを抜いて57になった。キャンペーン様様である。60まで@3。

GNO3

昨日、ヨドバシアキバに行った時の事、GNO3のパッケージ版が売っていた。もう正式サービスかー、と言う感じですが正直、惹かれています。値段が高いので躊躇している段階ですが2の時のようなVP争いが出来るなら時間とらなさそうだし、やってみたいな〜【RF】…

お目目が☆

連日目が疲れているなぁ、と良く感じます。パソコンを控える日を作った方が良いのかもしれない。一日中眼を使わないわけにもいかないですしw。ここでオンラインゲームの近況を簡潔に【RF】 目下主力ゲーム。C鯖に移ってからモチベーションの上下はあったも…

再開☆

リアルで一区切り付き、またぼちぼちと始めて行こうかな。、と思っています。自分は元気ですよー

皆様良いお年を☆

【RF】 サブが49になり、逸脱スタート。最近の日記はRFのSNSの方で更新中。

元気じゃないけど☆

リアルでは微妙に風邪を引いております。【RF】 レベル56達成。サブ育成(〜50)とレベル57を目指します。【パンヤ】 RFの人から誘われていますがいかんせんRFで今は手一杯だし、りあるが忙しいです。来年二月まで待ってください。【モンハン】 当分戻らない…

予定は未定☆

【RF】 火曜日のメンテ後のキャンペーンのお知らせを知って、一転逸脱は見送り。55Cストレン一式をゲットすべく限られた現金をこちらに使うことにします。その後再び60逸脱とします。 この55C、ただの55じゃない…というのもありますし、サブにも使えるように…

ようやく…☆

【RF】 今週中(予定は未定)になりますが逸脱で白い装備になりそう。固体性能は55Bと変わりませんが遠隔→近接装備になるのと恩恵の数が俄然変わってきます。硬さを体験したいところです(夜聖戦だと難しそうだけどw)。レべリングはそこそこやっていますが…

無事一本化へ☆

タイトルだけみると野球の監督の選定に見えますがそれとは無関係です。【MHF】 今度の日曜日で課金が切れます。それをもって一旦の休止とします。どんな理由かと、一つには決められないのですが。多忙(RFの両立の困難)と面白みが薄れたという二点に集約す…

そんな自分の壁は☆

【MHF】 エスピナス亜種。猟団内のみの挑戦でまだ一度も成功をさせていません。しっぽ切りまで入ったのですがあと一歩及ばず。こいつはとにかく溜め攻撃が即死なのでそのモーションになったら思った以上に距離を取らないといけません。わかっているんです、…

一つの壁?…☆

【mhf】 友人とのはち合わせが最近は少なく、野良でクエをやっています。そんな中、ラージャンが世間的にはひとつの壁なのかもしれません。そんな自分も当初は結構な確率で死んでいましたが、防具が揃ってきた頃には慣れと合わさって安定しているのですがPT…

さらば俺(結構)tuee

【RF】 逸脱が切れました。諸事情により、すぐ出来ませんw。今月下旬位までは普通の55としてがんばります。

何とか共存を☆

【MHF】 昨日は日曜日だったのでランク上げに勤しみました。だら〜っと、なペースでしたがそれでも夜位には50になりました(昨日だけで4上げた事になります)。公式をクリアすればあとはひたすら100までゴーという感じなんですかね?中間目標として71がありま…

うん、それはそれでいいと思うわけだ☆

【MHF】 繰り返すクエストはレベリングのほかにレアな素材をゲットする意味合いもかなり強い。レアな素材は高性能の装備の生産、もしくは強化に使われ、その恩恵は大きい事が多い。 中々手に入らなかったけれど昨日火竜の逆鱗をゲットした。ランスの強化に使…

さすがに・・・☆

【RF】 さすが60武器は強い。55B武器と同じ素養かと思いきや、微妙に60の方が高いらしく、その上+5になったので火力は上がっていた。移動マフをほとんど常時つけているので最大火力で殴る事は無いのですがそれでも60防具に対して(時には)3500は出ていたよ…

お試し☆

【RF】 久しぶりにGEM買った。お試しという事で二週間ほど逸脱してみようと思います。感じが良さそうならレベリングもがんばってみようと思う。55→56は比較的楽とか。んで、56→57が大変とかw。あの日々が再開するのと思えばいいのかw。

やはりものが違う☆

【RF】 MHFでどれだけ誤魔化せるかなぁと思っていましたがやっぱ短命に終わりそうです。先にも書いたのですが対人が無いのはやはりゲームプレイは作業化します。友人とのプレイは夜なのですがそれ以外の野良クエが正直性に合いません。 色んなスタイルがある…

野良始めました☆

【MHF】 友人との兼ね合いで経験値稼ぎを控えるべく、普段は野良クエはしていませんでした。ただ、そんな事をしても何の得にもならないという事と普段のプレイ時間が短いので友人と都合がつかない場合には結構無駄になる事に気が付きました。 いざちょいちょ…

片手間のはずが☆

【MHF】 クシャのフル装備を強化するにはもう少し先になることは先に述べましたがその間ひたすらランク上げをするのも退屈なのでwikiに載っているお薦めの装備を作る事にしました。そうすると見えてくるものがあります。 確かにクシャを最終強化まで終えれば…

久しぶりの・・・☆

日曜日の朝からネットカフェに来ております。MHFの特典目当てです。必死ですw。【MHF】 RFの朝の聖戦を出てから支度をして7時前にはネカフェに来ていました。クシャ装備をフルに揃えると結構良いスキルがつきます。耳栓や耐震はついていないのでそのままだ…

やっちまったな〜〜〜〜☆

【RF】 やめるとか何とか言って置きながら唯一出られる朝の聖戦だけ参加しています。そう、つまり休止前と同じ状況です。ただ、聖戦的に寝坊する日もあるので二日に一回くらいのペースです。 RFは長く細くやってきていましたがLAには縁が遠かったです。ずっ…

無駄な事なんて無い☆

【MHF】 もちろん例外はあると思いますが、どんな雑魚の剥ぎ取りや採集でも無駄なものは少ない気がします。漠然と狩り、素材を集めてきましたが初期装備を強化し続けると結構な能力のものになります。そしてそこで必要となるのがやっぱりその初期のモンスタ…

上位になりました☆

【MHF】 ハンターランクが31になったので上位クエが受けられるようになりました。難しく(ややこしく)なりますが作れる武器防具が増え、また、ゲットできる素材も増えました。上位クエならば基本報酬も(価値的に)あがるようです。試しにドスファンゴを討…

厚い壁☆

【MHF】 ゲーム自体を楽しむ事に関しては結構出来ていると思います。このアイテムをつくりにはこれとこれが必要で、じゃあこのクエのついでに採掘するか、とか例えを挙げるとこんなレベルです。 それに慣れてくると次はやはり貴重は素材を落とす強力なモンス…

即死する相手全般ですが☆

【MHF】 とにかくレイア、レイス系が苦手です。レイアのサマーソルトのタイミングは掴めて来ましたがレイスの火の玉を吹きながらの後退のタイミングというかモーションが短すぎて餌食になっています。現状では足元に飛び込むなとしか言いようがありません。…