てすと・・・

こんにちは、初めまして。
去年末からGNO2というネットゲームのことについてをメインにして別の場所でブログを書いていましたがキーワード検索という言葉に引かれてこちらに引越ししようと思います。実はユーザー登録を数回繰り返してます。なんかよく使い方がようわからん(リンクの仕方とか・・・)・・・なので始めてしばらくは不恰好なブログかも知れませんが徐々に充実できたらなと思います。

 ではまず、GNO2と私の関係の経緯を書きたいと思います。ゲームサービス開始(β版は除く)から約半月後にプレイを開始。当時、連邦最弱サーバー(もちろんそんなことは知りませんでした^^;)のザーンに部隊を作り、3日後に今の隊長にチームの勧誘を誘われ、入隊。当時は隊員30人にも満たしていませんでした。何もわからない私を(GNO1未経験)チームの方々に基本を教わり、第一クールは任務を中心に戦時を過ごす。わずか2ヶ月で終戦するも、睡眠を削ってMPランキングを目指していた甲斐あって、大尉に昇進。チーム員から『廃』と呼ばれたり・・・(通算MPランク3位じゃ当然といえば当然ですね)。
 第二クールも任務を中心に戦功を稼ぎ、このクールは3ヶ月間続きましたが昇進はならず終戦。やっとゲームに慣れてきました。 
 第三クールは任務をするのが面倒くさくなってきたので補給垢を作成し、戦術を駆使して戦うVPというものに挑戦。途中オンができない期間があったものの(約2作戦分ちょい)、終戦後に出る通算VPランキング15位を獲得し、第四クールは廃ランク入りとなりました。ただ戦功は3ヶ月で800ほどしか稼げず、VPの難しさを体感しました。少佐に昇進(言いにくいねっ)
 第四クールは廃ランクでVPに挑戦。第一作戦のジオンの北アメリカ侵攻は短期決戦と思われたが作戦時間ぎりぎりまで続き、なんとそのおかげでいきなりハイランク1位という、実力とはかけ離れた偉業を遂げてしまいました。だんだんモチベーションが下がりつつもこのころには大きなチームになった所属チーム(70人オーバー)のチーチャの賑やかさに楽しみを覚え、今に至る。ということです。
 
 前回のブログ同様、GNO2以外のことについても触れていきたいと思います。ただ、もとがミーハーなので偉そうに書くことなんてないんですが・・・『日記』なら別にたいしたことではなくてもいいんですよね^^;。