2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メインキャラを元に戻す☆

【RFZ】 いつ以来なのか分かりませんが昨日、(私にとって)廃プレイをしました。GWらしい陽気の中、それを微塵にも感じさせない午前中から夜までネットカフェに篭り、熟練上げ(盾、防御)をしていました。実質プレイはおよそ9時間40分(公認カフェ以外だと…

ドドーン

【RFZ】 やりすぎてめががががが

余儀なく☆

【RFZ】 アップデートの影響でやや金策、と種族イベントが大変になったのは(嫌ですけど)想定内でしたがドロップ、褒章変更はちょっと痛いです。致命的なのがTMの不具合(みんな登録解除しちゃって品薄)。55装備が2セット分揃いません。そうしないと戦利品…

飽きた〜

【RFZ】 盾熟練は現在63。結構な確立でブロックする(体感40%前後)のですがさすがにマンネリ化してきた。上がり方もゆったりと感じるまでになった。ただ、47盾と50盾はやはり目にみえる違い(性能)があるので地道にがんばりたい。 今朝は早起きしてみたが…

長い・・・☆

【RFZ】 盾熟練は55を超えて45盾(熟練54)も装備できるようになりました。ただ、まだ50盾(熟練96)を装備するには時間がかかります。ネカフェで上げようかしらw。調子に乗れている時は出来るんですが単調なので中々安定したペースで出来ないのが難しい所…

思わぬ落とし穴☆

【RFZ】 アップデート後、エランでダグヌが三度の挑戦の末、討伐できませんでした。強化されたようです。BKは不遇とはいえ、やはりここはBKの防御隊の任命が必須のようです。 あと、ギルドを整理するといって未だされず、新たにギルドが作れないのは問題だと…

ちゃくちゃくと☆

【RFZ】 日付が変わって24日深夜に書いています。寝ないといけないのでアップデートの感想についてはおいおい。 今日は55遠隔Bヘッドとボディーを入手。あとは腕だけです。今日二発目のねんどろいどの発送メールが・・・売りに出すと思いますがその資金で逸脱…

明日アップデート予定☆

【RFZ】 明日アップデートです。気になる項目などを列挙したかったのですが忙しくてここに書けるほど時間が取れません。 今日の夜聖戦後、43盾が装備できるようになりました(盾熟練44)。まだこれから地獄が続くのですが地道にあげていこうと思います。45装…

今度こそ?☆

【RFZ】 三度目のアップデート告知が来ました。4.23だそうです。本当に実装されるのでしょうか!?実装内容はもう忘れてしまいました。キュアポがコラベラにも気軽に手に入るそうなのでそれだけは覚えています。後は53防具の登場により今の55装備の姿になり、5…

変わるのはどっち?☆

【RFZ】 レンサモのキャラは比較的聖戦では引き気味でとにかく満遍なく視点を、そして確実にスタンさせて殲滅の方へ持っていく事を役割にしていましたがヲーロックに同じ役割をさせるわけにはいきません。フォース攻撃は攻撃速度が遅いのでスタンしなければ…

上級解放(サブキャラ)☆

【RFZ】 ヲーロックという事もあり闇上級開放が大変だった(転職ボーナスなし)。以前育てた時にはそれなりにがんばったが中級が45までしかあげられなかった。しかし50装備なのに上級が使えないのはなんだか恥ずかしいので二日間で50にまであげて無事開放できた。…

違う視点☆

【RFZ】 聖戦では長らくスタン要因として従事してきたのですがそれを魚六(ヲーロック)でやろうにも装備品がなく、弾幕要因なのかなと思っていましたが思うように動けず、というのが昨日までの話。やはり火力の高さを活かした敵の殲滅も選択肢に入れなけれ…

むー☆

【RFZ】 所詮は皮算用でした。ヲーロックで11000位行くと思ったんですがクラススキルの能力を勘違いしていたのかちょっと低めでした。それでも火力はアドポ程度で9500近く。バーストならもっと上がります(当然ですが)。 ただ、今まで長らくレンサモをやっ…

バランスを整える☆

【RFZ】 チョコチョコと資金を調えて、50B+5杖を手に入れいました。これで最高火力が8000を超えて中々なものになりました(主に使うのは狩りですが・・・)。 今のキャラは急造なので熟練バランスがあまりよくないです。そこでひと段落もしたのでここらでちょ…

想像以上に☆

【RFZ】 ネカフェです。もうちょっとで時間なので簡単に書きますとドロップ率2は伊達じゃないです。レベル50なのに魅惑だとドロップがかなりVIPです。実質、2時間の狩(軽め)で15Mは超えています。金がかかりますが気分よく稼げるのはストレスの発散になる…

そういえばそうだった☆

【RFZ】 なにやら考えがまとまらないうちに色々と書いてしまった。55装備はもう少し先。4月は色々と出費が激しいので逸脱課金には資金が回せないので55武器防具は後回し。BDに参加して55C防具を狙いつつ、武器を後で購入の道を目指します。遠隔職がメインな…

次への一歩☆

【RFZ】 最近の資金回収は主にエラン・野獣の分配で、金策狩りまで時間が回せなくて情けなかったがそれでも毎回小まめに参加することによってデン耳Eを購入するまでにこぎつけました。本当はドロップで出るといいんですけどね。マイルドHを使っていのたで回避…

tender rain

【RFZ】 レベル50になると開放クエストというのをすべてクリアしないと経験値が貰えない。しかしそのことをうっかり忘れてレベル50の通常のクエであるヴェルフェクエをクリアしてしまった。勿論クエクリア報酬の経験値5%が無駄になってしまった。うっかりミ…

50到達☆

【RFZ】 今日は午後エラン後、ひたすら野獣をやり、PT夜聖戦前に約11%あげて99%に。そしてギルメンの助けもあり、夜聖戦後に50になりました。一区切りという事でTコラの人やギルメンには感謝です。クエをゆっくり消化してその後55を目指してまたがんばろうと思…

どうなることやら☆

【RFZ】 ゲーム内で噂を聞き、久しぶりに(というかRFだとほぼ初めて)、某掲示板を覗いて来た。 というのは、聖戦でたまに(だが定期的に)追撃(敵)が来ていないのに(ステルスではないのは後に分かること)デバフを良くもらっていた。具体的に言うとアク…

どどどっと☆

【RFZ】 昼聖戦→野獣他PB後、夜聖戦まで野獣PTに入れてもらってひたすら狩り。お陰さまで今日だけで経験値10%稼いで87%弱。あと少しです。次はいつPTにもぐりこめるのやらw。とまあ、書いてきましたが明日から一日遅れですが新生活が始まります。前に書いた…