2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こうこなくっちゃ☆

【RFZ】 人が増えつつある中でなかなかカオスになってきました、いや、色々とね。こういうのがより活性化するか元凶になるのかは誰もわかりませんが変化は期待できます。種族では仲良し子良しも結構ですがデタントみたいな不安定な状態こそが良いのではと思…

変わらぬ事☆

【RFZ】 55装備になっても変わらぬこと。それは集中したらあっという間。奇跡的に今日は朝聖戦に出た。聞くところによるとLAは取れるかは五分五分だがKP戦は希望が持てるということだったので少しでもその助力になればいいな、と思っていた。夜に比べれば人…

うつらうつら・・・

動画のリンクはおそらく出先でRFZのノウハウを友人に教えるために便宜上貼ったものです。しかし、それを差し引いても面白いです。 【RFZ】新しい画像中心の日記はこちら ↓ http://rfonlinez33.blog38.fc2.com/ 全身55に身を包むとなんだか新鮮ですね。しかし…

床からおめでとう☆

【RFZ】 いつかのCアク常勝はどこへやら、その座をコラに奪われて久しかったのですが今朝は違っていたようです。私はかつて朝聖戦も出ていました。しかし、聖戦開始はAM6:00起きるのは5時台になるのですがこれを続けた結果体調を崩しました。それ以来参加を…

検討中☆

【はてなブログ】 mixiもそうなのですが文章が多く、余り楽しいブログとはいえません。別に公開意欲が強いわけじゃないのでそれでもいいのですがやはりたまには画像を載せたいと思うときがあります。ここのブログは無課金だと画像を張ってもとても小さく、ほ…

やっぱ難しいですね☆

【リアル】 色々と試行錯誤しているのですがこの寒い時期の夜は机の上にあるPCの前に居座ることは難しいです。パソコンはずっと椅子に座って作業をするものと思っているので座椅子にすることには抵抗があります。夕方からもう難しいですw。そんな訳で休みの…

色々☆

【RFZ】 友人が参戦してくれるかもしれません。ただ、オンラインゲームの結構な経験者なので無理に自分の鯖・種族に誘っていません(選びたがる種族がわかるんでw)。まぁ、Cアクに決めたなら喜んでサポートしたいと思っています。 今日は外出で夜聖戦は出ら…

ベラの逆襲、そして・・・☆

【RFZ】 本家の次期のアップデートのタイトルらしいのですがC鯖においてはそもそも逆襲じゃないんですけどね〜。昨日の夜聖戦はベラの圧倒的な力を見せ付けてやった・・・・・・・とベラの人は思うかもしれませんがThis is 青芝理論であり、他種(私)からの視点で…

スタンの光と影☆

【RFZ】 スタンをやっていて万能ではない場面をいくつか気がついたのでピックアップ。今更感もありますが現在の立場だけでは中々気がつかないこともあります。 ・スキルを剥がされるとしばらく沈黙 ・単体弾でも周りのMOBのヘイトを高めてしまう ・大規模団体戦…

ミラクル☆

【RFZ】 夜聖戦。二時間にわたり激戦が繰り広げられました。まさに聖戦終了数秒前にBCUが陥落(アクLA)。これはまさに奇跡に近い結果といえると思います。ラストアタック時、ギルチャでもしコラLAでもGJだよなー、と交わしていました。それくらいギリギリの…

狩場争い☆

【RFZ】 モンハンになくてRFZにあるものが狩場争いです。細かいことは書きませんが最近はこれを含めて楽しめるようになって来ました。やっぱ緊張感のある遊びが一番楽しいと感じます(楽しいだけの遊びはすぐ飽きます。)。 今日は昼聖戦から参加。ベラの初…

【RFZ】 昨日はCアクのイベントでした。名だたる名プレイヤーが一同に介し、大規模なギルド戦をやりました。直前にギルドを二つのどちらかに入り(そのメンバーの振り分けは主催者一任)、いざ戦ってみると怒迫力の攻防が終始続きました(得点差も最終的に30…

もういやだ〜☆

【RFZ】 ちょっと早めの更新です。14日は15:00〜21:30まで経験値2.5倍、最高(課金アイテムフル活用)で4倍の日でした(15日も同時間帯に行われます)。 昼聖戦後、顔を真っ赤にし、必死なカルテルPTを結成し、レッツゴー。フルに参戦し、途中何度も嫌になり…

もう一つの戦い☆

【RFZ】 東京の夜は寒いですぜー。今日は最高気温で20度行くとか行かないとか・・私自身あまり天気予報はあまり当てにしないので参考程度ですがいずれにせよ今の時期は夜は寒いです(当たり前)。となると、夜の戦いは夜聖戦のみにあらず・・・お腹のピーちゃんと…

顔真っ赤wwww☆

【RFZ】 顔真っ赤とはネット画面の前で怒る様子を表すようです。今日の夜聖戦の私はそんな感じですKILL0、DEATH7。こんなやられっぱは久しぶりですw。まぁ、統制へ特攻を繰り返しているとこうなるのは必然かもしれませんが・・・しかし、もっと真っ赤だったの…

葛藤☆

【RFZ】 狩りで(盾の補助、火力十分等での)スタンを任されると結構葛藤します。ただ撃ち続けるのが仕事なので手が楽なのこの上なし。特に必要が無い時は普通にスキル連打をするのでこの落差が大きい。傍目から見ていたらスタンさせるだけでも立派な役割を…

スタン冥利に尽きる☆

【RFZ】 対人にて、一応55武器なので殲滅を試みるも思ったほどじゃないのでちょっとがっかりでしたが・・・それはあくまで本人の視点からであって火力が微妙なでもスタンは他から見たら嫌なように見えました。フルボっこ中でも耐える人はソコソコ耐えるわけで(…

隣の芝生は青く見える☆

【RFZ】 タイトルは・・・このゲームをやってから何度となく実感をしてきた言葉です。聖戦は対人なので全身シャープ防具ではなく、一番堅い組み合わせにして出ています(腕の付け替えは忙しい)。そこで・・・たまに55武器で殴られることも多いわけですが実際に痛…

チャンスはピンチのような顔をして☆

【RFZ】 私が好きな言葉に『チャンスはピンチのような顔をしてやってくる』というのがあるのですが今回の課金やや失敗も結果的にそんな感じです。火力アップが大きくないために本来のプレイスタイルが崩すことなく(出来ず)、こなせている感じです。という…