2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残念><☆

【RFZ】 今月に入ってから試験の事以外にほとんど頭が回らず、昨日試験の山場を終えたところで気がついたのですが、事実上昨日で試験は終了でしたw。月曜日にもあるにはあるのですがその試験の為に時間を割くほどの物ではないので当初の予定を繰り上げて今…

希望があるから・・☆

明日は山場となる講義のテストがあります。それを乗り切れば来週の月曜日のものは楽チンなので終わったも同然・・・・がんがります。【RFZ】 人は希望が持てるからそれに向かってがんばる(ふんばる)。これは対人でも使える心理の駆け引きですがそれはさて置き…

あ、なんか始まります☆

【リアル】 今日から金曜日まで、そして来週の月曜日はテスト週間です。体調は悪くないですが先の記述どおり、腰痛とあとは肩こりが若干残っています(生活には余り影響がありません)。単位取得は取得率が全てだと思うのでなるべく拾ってこようと思います(…

日々勉強☆

とは言ってもリアルの方はmixiで書きたければ書くとして、ここはやはりゲームについて【RFZ】 コラは比較的やっているのでわかるのですがアクの方ではデバフに関して、さほど良くわかっていません。勿論、46スペヲリが居るので使わないわけではありませんが…

一滴の水が津波に☆

【RFZ】 一滴の水が太平洋に落ち、それが津波を引き起こす・・・そんなことが実際にあるのかは疑問ですが、気持ちの揺れ動きの面ではこのような変化は有り得るかも知れません。昨日偶然に拾った準神のマフですが(私はどうしても防御派なので)あまり需要があり…

ついに・・・☆

【RFZ】 休憩は狙って取ります。大抵はPKの少ない聖戦前が多いのですがその聖戦前のこと。遠隔上げの為、を延々と狩っていたら準神の攻回避(20-15)のマフをドロップ&ゲットしました。当然アクのものでラッキーでした^^。気分がいいので今日はここまでw。…

ほえぇぇ〜☆

合間に遊んでいますが結構やれるモンですねw。【RFZ】 サブのガンナーが40になり、自分としては(多分)初のストが誕生しました。一応アクセはメインから持ってきているし、レオンの放射器なのでソコソコの火力を期待していたのですがAODのフルバフで上が70…

一難去ってまた一難☆

【リアル】 身内関係のイベントが終わり、ようやく試験の方に専念できると思ったら昨日の朝から猛烈な腰痛に襲われています。今日はやや痛みが軽減されていますが日常生活に支障が出ているのは間違いなく、年始早々に難題が山積しています。何とか勉強時間を…

エラン制覇?☆

【RFZ】 51のクエなのかな?エランではスカッド系のクエが続きます。受注クエと合わせてそこで空いた時間を使ってソロでエランクエを消化することに挑戦(金欠だしねw)。50装備の頃は移動が危うかったのですが53になると比較的安定して移動できるようになり…

吟じませんが

【RFZ】突然ですが・・・・・短歌詠みます!!そして思ったことをまとまりなく綴っています。☆ ☆ VG(ぶいじぃ)は 人集まれば 小競り合い 時が経つのも 忘れちまうぜ ☆ ☆ 何のことやら分かりませんね。自分の所属する「VGallery」というギルドは人が集まるとどこへ…

ふと思う☆

【RFZ】 ベラと対峙していて思うのですがベラはスピヲリ(⇔ヲリスピ)が結構比率として多い気がします。コラをやっていた時は余り考えたことのない組み合わせでせいぜいバフ上げのサブキャラ止まりと考えていました(事実Tコラにヲリスピがいますが闇上げ要…

頭痛☆

【リアル】 知覚過敏が酷くなって拡大すると頭痛までしてきます。今日はバッファリソのお世話になりました。飲むと痛みは治まるんですけどね、中々治らないです^^;。【RFZ】 サブのスペヲリの近接スキルが中級までGMになりました。上級も残り9%を切っています…

上回るペース☆

【RFZ】 やれ、熟練やスキル上げの予想を立てていたのですが予想を圧倒的に上回るペースで達成をしています。何だか卑怯ですねw。まぁ、誰も損しないのでいいですよねw。 スキル上げも良く考えたら大学へ行く日数がこれからテストまで格段に減るので、また…

試しに☆

【RFZ】 グラボの性能を確かめる為に、講義も早く終わったので夜聖戦に久しぶりに参加(メタs初指揮オメ&お疲れしたっ!!)。メインは53をまとっているように見える素っ裸なので45のスペヲリにて参戦。前に出られないので主力の他キャラのサポートしていまし…

ほぼふり出しに戻る☆

【グラボ&電源強化】 今使っているグラボはその前のグラボが壊れて急を要して購入したもので性能が余り良くありませんでした。お金を十分に用意できなかったのもあるし、好きなメーカーでもなかったし・・・唯一こだわったのがメモリでしたがそれを感じさせない…

宙ぶらりん☆

【RFZ】当分サブの話が続きます。 眠っているキャラの中にレンジャーが二人います。一人はストにするとしてもう一つのほう・・・・あてもなく何にしようか迷っています。スペならピュア職にすると思うんですがレンジャーベースとなるとめぼしいものがすぐに思い…

年末年始色々☆

色々とありました。【コミケ三日目】 もう年なので寒い中で待つのは嫌ですw。ということで程ほどの時間に行き、程度をわきまえてサークルを回りました。今回は私のお気に入りのサークルが西に配置と言うことでモチベは↓↓でしたっ。スタートは西でもいいので…

あけましておめでとうございます☆

どぞ、今年もよろしくおねがいします。【パンヤ】 天使の羽を求めるために年末年始の経験値・PP2倍期間を使って稼いでいます。この為にパンマスとアズティっク、マスコットを駆使して荒稼ぎ中です。でも今日中には達成できないと思いますw。やれるだけやりま…