2007-01-01から1年間の記事一覧

スローペース・・・

【RFZ】 逸脱レンタル期間が終わり、再び45&47装備に戻りました・・・なんとも50に比べると非力!!脆弱!!ということであまり狩をする気ににはなれないし、忙しくなってしまったので放置が多いです。そろそろヲリをフォサに転職するのを考えたほうがいいかもしれ…

使い分け・・・

【RFZ】 ほとんど自転車操業的な生産でしたが50靴と闇フォースコアが出来た(闇デバフコアのみまだ製作出来ていない)。靴はこれで少しは安定したイダーでの金策が出来ると思う。めざせ慈悲+6!! 闇フォースのバフは二つあるけどセレリティー(命中率↑)は有…

こういうこともある・・・

【RFZ】 事情なんて話せないから分かるわけがない。分かるには可能性をたどればいい、想像をすれば良い。イダーでのこと。狩りをしにWHへ。程なくして狩っているとアクが一匹オンした。おそらくその場所で落ちたのだろう。そこでいきなりCGを展開してカリア…

50武器・・・

【RFZ】 ついに逸脱を手にして50武器を装備してみました(防具は大した強化していないので省略)。遠隔武器はあまり使わないので銃をウインドインテ、弓は未購入です。しかし、50杖は奮発をしてスマート50C+4を購入。45武器の時はフルバフで3700程度で…

やっぱ正解・・・

【RFZ】 相手によっては1発即死なので逃げ回る(良く言えば立ち回るw)性格がこの後衛に合っているなのかも知れない。チキンと表現されることもあるがこれはもし殺したらそんなことは言われない。なので、殺せない、むづがゆさに他ならないんじゃないかなと…

アサビル・・・

【RFZ】 アサビルで久しくフォース熟練を上げていたけれど90代後半は特に上がるペースが遅く、ギルメンに相談した所、エランが良いとのこと。PKもあるんで余裕のない狩場は好きではないが(PKなら良いがLAがMOBだと経験値的に美味しくない)後ちょっとの誘惑には勝…

格上の狩り・・・

【RFZ】 時間が空いた時にオンしてタイミングよく野獣入り口PTがあった。こう見えて(どう見えるかは知らないけど)謙虚な人間ので高レベルのPTに率先して入るほうではないのでどうなのかなー、と観察していた所、数回募集の告知があった。LAさえ取らなけれ…

概算・・・

【RFZ】 条件が厳しいのであまり達成の出来ることじゃないですが空いている時間帯に魅惑で自給を図ってみるとちょうど3M位になった。以前は2Mちょっと程度だったから結構な向上といえる。ただ、人気の狩場なのであまりこの数値を達成する機会はない気がする。…

ひとまず完成・・・

【RFZ】 色々と工作してなんとか回避型が完成しました。ひとまず156あります。金策とデバフメインなので火力は思い切って切りました・・・本当に目に見えて殲滅速度が落ちちゃいましたけどw。耳アクセで35、指アクセで35、靴で45、スキルで30、スマートで10…

つかの間・・・

今週からまた忙しくなりました。(精神的に)ゆっくりできたのもここまでです。今日もオンしたのは良いんだけどもう眠くて、まともに出来ませんね><。まあ、生きている証なのでそのほうがベターなんでしょうけれど。【RFZ】 むぅ、とっととレベルを上げた…

こういう日もある・・・

【RFZ】 お世話になっているギルドはちょくちょくPBを狩りに行きますが昨日、二つエレメが出た。マイルドC耳とマイルド指Gが出て、市場より安いと判断して、入札をして指を落札した。TMで見ると6割引程度だったのでお徳だった。しかし、回避が15上がった程度…

活性化・・・

【RFZ】 コラがヴァラスでパイモン上げをして50を達成したのはkiyoさんのところで紹介されたとおり。予想はしていましたがついに他種族がヴァラスを食いに来ました。一度食ってしまえば次まではパイモン上げの邪魔が出来るし、その効果は絶大これはパイモン…

受領ハ・・・

昨日の事でも得られる事はないかと考えればあることはある。【RFZ】 レンサマの利点は出来ることの幅が増えると思っているがそれはレンジャーとフォーサーを使えると解釈してきた。しかし、視点を変えるとフォースが使えなくなってもレンジャー武器で攻撃出…

何をしてもいい・・・

今回は愚痴です。全ては自分の力の無さが原因で招いたもの、未解決のままですが、そこは、ねぇ、ここは自分の日記。あえて目をつぶって偏見たっぷりに持論を展開します。決して見ていて気分の良いものではないのでお読みにならない方がいいと思います。でき…

DEBUFFerの楽しみ・・・

今回はわざと偏った立場から書いてみようと思います。【RFZ】 RFにおける、デバフというのは一時的に相手の性能を下げるフォース(弾)のこと。ただの補助かと思いきや、そのフォースの性能を上げることによって劇的な効果を上げることがあります。勿論、現…

悪児・・・

【RFZ】 悪児というには年齢的にはるかに大人ですがw・・・余談ですが小さいころ、目の前に後に母校となる中学校があったのですがベランダで遊んでいると女学生からキャーキャー言われていたあの頃、今なら間違いなく新聞で顔が出たら「おっ!痴漢?www」…

やっと・・・

【RFZ】 火力(単に50武器でないのが問題な気もする)以外はやっと揃ってきた感じがしてきた。というのは疎かになっていたフォース関連を一気に上げた。闇以外の上級解放、47防具装備(フォース熟練80)により、3rdのフォースコア(GM)を持ってきて、一気に…

さらに一転・・・

【RFZ】 火力を上げたかったので攻撃と回避の上がるエレメ(20,15)を購入することに。これでアクセ四箇所に攻撃アップを埋めることが出来、ひとまず安心です。フォース熟練をカリアナ(50)でチマチマと稼いでいたのですがどうも飽きてしまうのでアサビル(125)で…

一転・・・

【RFZ】 昨日の夜はイダーへのチケット代すら持っていなかったのですが売りに出した高価な装備やらエレメが売れて一気にお金持ちにw。回避系のものを揃えたいのですが残念ながらレベルが低いのでそろえるのはもうちょっと先になりそうです。というのも、せ…

お金ケチる為に・・・

【RFZ】 今日で豊穣のジェイドのレンタル期限が切れるので必死こいてアサビルをひたすら狩り。何とか45になってホッとしました。もうそんなに時間が取れないので課金はしばらくはしないつもりです。でも逸脱買ったばかり何だよなーw。これは完全に失敗(二週間…

なんだかんだ・・・

【RFZ】 風邪を引いたのと今季の日程がほぼ終了したので休止云々の戯言はともかく、ちょっとづつプレイしています。ま、息抜きには最適なアニムス上げです。たまに無意味な時間をすごしてるんじゃないかと思いつつ、その時間を楽しく過ごせることは心の余裕…

風邪引きました・・・

明日から三連休なので寝て治します。冬は本当に相性が悪い・・・

一区切り・・・

【RFZ】 つかの間のお休み期間が終わったのでまたしばし休止という事になりました。ひとまず3キャラとも最低限の育成はできたと思うので復帰後にまたどれを中心にやるか迷えますね。今度は50を目指してがんばろうと思います。

半端、だがしかし・・・

【RFZ】 実はデュアルキャラは初めて作ったレンサモですが、やれることが多くて幅が広い感じがします。確かにコラ特有の高火力を生かすクラススキル(コラはクラススキル依存型)は使えませんがアニムスの使い方によって変化ある戦い方が出来る様に感じまし…

なぜ・・・

【RFZ】 この時期にスポット復帰したかと言うと今週だけスケジュール上、今週は休みが多いんですよね。それはともかく・・・ 昨日遠隔熟練が68になったのでBD産45C銃を装備してみました。Cアクでやっているときに分かったんですけど45バルカンが好きなんですよ…

一気に・・・

【RFZ】 月、火とお休みだったので気分転換も兼ねて一気にプレイした。全盛期には及ばないけど準廃な感じだった。昔と決定的に違うことはもう体がついてかない事ですね。正直、長時間プレイはきついです。 さて、3rdキャラのレンサモ(スタン要員)を二日で3…

さすがに・・・

【RFZ】 立場が違うというのもあるけどちょっとでも離れていると色々と変わっているみたい。レベル45までのPT募集が少ないです。エラン浜のPT募集さえ平日は人が集まらず打ち切りになることもしばしば。さらには・・・無所属なせいでよく中華と間違われるw…

ふぅ・・・

最近少しリアルが落ち着いてきました。ここらでいったん11月一杯までマイペースで行こうと思います。【RF】 という事で限定的に復帰します。ちょっと遊んでまた勉強と言う感じで主にT鯖のサブキャラでマッタリと遊んでいます。ナニにしようか考えた末にセガ時…

早くも挫折・・・

【アニメ番組】 う〜ん、空いた時間にチョコチョコ観ようと思ったんですけどやっぱ時間がもったいないので第三回目放送で早くも観る番組を絞りました。観てないものあるけどとりあえずとっておいてテスト終わった消化しようと思います。・スケッチブック ・…

土曜日に纏めて鑑賞・・・

【アニメ番組】 一時期全く見なかったのですがそうなると秋葉原趣味の熱が冷めてしまうので10月から観ることにしました。時間の都合上、毎日コツコツとチェックは出来ません。ですので購入後、全く使われていなかったスゴ録のお任せ録画機能を使って録ってい…