2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、何の職にしようか思案中☆

【The Tower of AION】 クローズドでは主にシャドウウイング(暗殺職)とチャントウイング(支援)をやりました。それを踏まえて今回は職について主に主観的な感想を書いていきます。 これも特にこの職がダメというのはありません。好きな職で遊ぶのがいいと…

なれれば良いもの・・・・☆

【The Tower of AION】 マクロについて。どのゲームにもマクロは存在すると思いますが、AIONのマクロは少しプログラミングチックです。しかし、そのやり方はゲーム内で簡単に見ることができますし、なれると楽に操作できるそうです。 上記のように私はマクロ…

この運営・・・・☆

【The Tower of AION】 このゲームの日本の管理会社はリネージュと言う有名なゲームを管轄しているのですがどうも毟り取りの傾向があるのかも、と言うことが一つあります。 昨日秋葉原に行くとソフマップにて長蛇の列。AIONのパッケージ版の発売日であり、キ…

確実に再会を☆

【The Tower of AION】 記載しておいて何なんですがオープンβテスト開始日は記憶していましたが時間までは見ていませんでした。7時とはこれまた随分と早い時間からですねー。そんな訳で私は何とかその時間にちょっとだけ入れそうなのでその時に改めてサーバ…

オープンβテスト概要☆

【The Tower of AION】 OβTの概要が出ていたので書きます。きちんとした情報は公式サイトをご覧ください。最近はなんかそういうのがダメと言うことが多いのでちょっといじります(内容はいじりません)。☆ ☆ ☆ 天族、魔族のバランス調整のため、ご要望のワー…

そろそろ次のサブを・・・

【The Tower of AION】平日はほとんど帰宅後の約一時間のみのプレイなのでクエが(いろんな意味で)詰まると経験値の稼ぎの悪いソロになりますがソロはソロで金が稼げたり、ドロップで強化材料が集められるのでこれはこれで充実しています。 なんとかチャン…

諸連絡(書きかけ)☆

【The Tower of AION】 いつまでもちんたらと遊んでいられません。そして長い前書きもむしろ趣旨がぼやけるので今回はお休み。そろそろオープンβテストの詳細が出ることです。そこで、一緒に始めるに当たり、種族、サーバー等をどうやって決めるかと言う問題…

RFとの違い☆

【The Tower of AISON】 操作でも違いがあり、間違えることがありますが結構深刻な違いを一つ発見。 まだ未経験の職のスキルに眠らせるものがあります。ソロで2匹もてない場合など一時的に眠らすのですがそのモンスターをこちらが狩ろうと、攻撃をすると当然…

ギルド入隊☆

【The Tower of AISON】 ギルドといってもこのゲームではレギオンと言うらしいです。RFのギルメンからのお誘いを受けて入隊。むー、みんながんばってるな〜。いつの日かPT組んで天族を倒す日が来るのを楽しみにしています。 さて、シャドウのマゾさとネーミ…

サブ育成☆

【The Tower of AISON】 シャドウのソロのマゾさをある程度満喫(〜Lv13)したので次にキュアorチャント候補を育てることにしました(昨日から)。今日と明日はようやく週末稼動なので少し多めに遊べます(平日は大体30分くらいしか遊べませぬ)。おそらくデ…

色々と試す(修正版)☆

【The Tower of AION】 テスト鯖は現在二つありますが2鯖で天族でキャラを作って他職を試して見ました。とはいっても30分しか出来なかったので近接職と魔法職の攻撃方法等のちょっとしたことだけを試してきました。 近接は言うまでもないですね。転職(この…

前もって☆

【7月全般】 何かを新しく始める場合、力(気合)を入れるとともに時間を割くことが多いと思います。今度からはじめる「The Tower of AION」もその気持ちで居ます。しかし、7月は私にとって大事であり、多忙なリアルを送らなくてはいけません。つまり学校の…

【私信】 カジヤ隊長他の皆様へ。コメントだと長くなりそうなのでこちらの方でお返事を書かせてもらいます。 了解です〜。ただ、注意点が二つあります。当然のことながらゲームの性質上(対立軸)、一つのサーバーに一つの種族しか作れないのでそこをあわせ…

あかんわ☆

【the tower of aion】 色々と書いてきましたが、まとめてこの日記で書きます。 クローズドβテストに運よく当選し、早速やってみた。基本職はとりあえずレンジャー。短剣が初期装備だった。後に分かることだけれどウォーリアと比べると圧倒的に貧弱な火力で…

【the tower of aion】 週末のみしか時間が取れないので(稼働時間の制限15時〜23時)今日から早速プレイ。もちろん操作方法は動かしながら覚えます。しかしそれだとちょっとモタモタする感じで結構ストレスが溜まります。 グラフィックはRFと同等かそれ以上…

あかん・・・・☆

【くろーずどべーたスタート】 しかし、稼働時間がちょうど外に出ていて平日はイン出来ない。週末で遊んでみよう。ちなみに今日の成果はLv2w。先がなげぇ〜〜w

the tower of aion

クローズドベータ(?)に応募をしていたのですが本日当選通知が届きました。クライアントもダウンロードしたので試しに遊んできます〜。天族と魔族に分かれるらしく、また、天族の方が多かった時期があるそうなので魔族であそぼうかな、と。あとはクラスも含…