2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じわじわと☆

【RFZ】 イシスが49になった。これで野獣PTでも常時出せるようになった・・・しかし、召喚熟練を上回り、50までお蔵入りにw。ラスト20%はPT募集にめぐり合えなくて、アサシンとエランのドラコ(小)であげた。地道な作業だけど本体キャラが比較的安全にソロ…

風邪引きました☆

【東京国際アニメフェア2008】 パブリックデーの一日目に参加してきました。朝の4時位から夕方の18時過ぎまでほぼ休みなく動き回ったのが良くなかったのかもしれません。でも楽しかったのでしょうがないかなと思っています。【RFZ】 そんな体調なので集中し…

いいこと悪いこと☆

【RFZ】 昨日だけでデスペナを15%も食らってしまった。49でこの数値はかなり痛い。カプセルで100%回復させたが野獣に行く度にアイテムを使っていたらきりがないので初心者アクセの購入を決めた(今日中)。 ただ、いい事もあった。夜の野獣PTにて。ランカー…

むむむ☆

【RFZ】 RFZの話題とは関係がありませんが・・・4月からの新生活の大まかな日程が決まりました・・・毎日帰宅が22時を軽く過ぎますw。さようなら夜聖戦。休みは基本的に日曜日になるのでもうほとんど社会人と同じですねw(まあ、一年間でみると社会人よりも休み…

一丸☆

【RFZ】 お昼前のエラン終了後、ヴァラスクエPTに志願した。クエが未消化であとは人数の問題だったのだけれど・・・本当に殲滅するにはギリギリの1PT半で試みた。最後の一押しが中々突破できなく、ずっと攻防が続いた。30分近くの攻撃の末、無事消化できた。調節…

どうした?☆

【RFZ】 全く蚊帳の外なのでわからない、偶然かもしれない(そんなことはないw)。ベラがアクを敵視している気がする。ここ最近は昼はコラが取る事が多かったけれどそれでもベラはアク攻めのままだった。??な聖戦が続く・・・

コツコツ→ガンガンいこうぜ☆

【RFZ】 今日はお昼前から経験値稼ぎに奔走しました。野獣→エラン浜→野獣→火山(クエのお手伝い)で今日だけで約14%稼いだ(49-54%)。ちょっと目が疲れすぎている感じがする。又しばらくは大人しくしていると思う・・・

ぼ〜っと☆

【RFZ】 ここ数日は大人しいです。今日はエランだったので四回参加してお金を頂いてきました(あたりは夜のみでしたが計12M位)。聖戦も昼、夜に出ましたがややローテンション。狩りの募集もうまくかみ合わず出会えなかった。ちょっとお疲れモード。【ふざけ…

GM連立☆

三寒四温とはまさに今の事。今日も寒いです。【RFZ】 闇コア+ディテクトがすべてGMになった。定期的なクリックの毎日にようやく別れを告げるときが来た。しかし、BKをサマナにリファさせたのですがこのヲリサマナが良く考えると使い勝手があまりよくない(と…

ネカフェ+豊穣☆

【RFZ】 タイトルの通りで野獣PTに潜り込んできました。サクサク上がります(体感)。昼の聖戦後から17時半程度までやりましたが6%稼がせてもらいました(現在40%↑)。ただ、火力が突出していたみたいで牛マークが出ると漏れなくやってきました(3デス、0デ…

ようやく☆

【RFZ】 相対的に育成が遅れていたセレがGMになった。これでひとまず普段使う闇コアは一通りGMになった。イフェクティブユースとディテクトが@8%くらいなので残りはネカフェキャンペーン中に上げてしまおうと思う。ちなみに闇コアはレベル6→GMまで約時給0.5%…

長い付き合い☆

【RFZ】 最近は50キャラが量産されて、50↑の人はBD中心のようです。従って今必死にPTをしようとする人は限られ、私のようにコンスタントに参加していると大抵メンツが同じになって顔見知りになります。 昨日は夕方からのオンとなり、ノルマは難しいと思って…

自己中☆

【RFZ】 聖戦、狩りの中で・・・銃と杖を使う機会はあるものの、弓を使う機会がほとんどない。弓といえば火力の高さのはずなのですがMOB相手には属性を使った方が強力ですし、聖戦では火力を使う場面がほとんどない。使おうと意識する事が他にマイナスに働く…

再々録☆

以前休止宣言前に書いたRFユーザーへの100の質問みたいなのを又載せてみる。色々と考えが変わっていると思うのでその経過を見るためにもちょっとがんばって書いてみる【RFZ】Q1. キャラクター名をどうぞ。T鯖:れこやん etc C鯖:某有名会社っぽい感じの名前…

がんばったしょの2

【RFZ@T鯖】 今日は特に昼聖戦後のBDでがんばった(3時間超)。回避で部屋のMOBを片付けられるのが私しかいなかったので大車輪で片っ端から片付けた。普段はBDは経験値は旨いとは思わないけれど一回につき、4部屋分位殲滅するとBD一回につき0.04%位入るので…

おいちゃんがんばったよ

【リアル】 無事進路が決まったさー。もうヘロヘロだよー。これからはゲームに没頭かと言うとそういう気持ちにも今のところなってないけど肩の荷が降りるのはいいことだ。決まったといっても絶対じゃないからね、目先の事を一生懸命がんばれば順調に行くある…

イライラガ暴走☆

【RFZ】 むむ、今日はチップ取得種族じゃないアクのマントを撃墜しまくったり、やたらとワイルド撃ってアクにぶち当てたりなんか雑な動きばかりになってしまった。チップ種族確定後、いきなり敵対種族と仲良くする神経もわからないのでまあ、たまにはいいか…

金策☆

【RFZ】 試験明けても首痛が治らずあまりプレイが出来ない、もしくは辛い状態でプレイしています。今朝、魅惑に行ったのですがやはりステルスプレイヤーを確認。なるべく避けてひたすら狩ること2時間弱。10M以上稼げました。まあ、今のインフレ市場では10Mな…

金策レベル☆

【RFZ】 金策の程度だけど防御力が結構ものを言う(ちょっと大げさかもしれないですが)。回避があまり高く無いのでまとめ狩りをするときには結構気になる。遠隔服とフォース服を織り交ぜて装備しているのだが今日50Bヘッド強化を成功させて(+3)、全パーツ…

マニュアル通り☆

【RFZ】 確かに聖戦での指示は中核をなす。しかし、絶対的な命令であるがゆえにその歪みが見えたときには状況判断での行動も必要だ。夜聖戦は最後にACUが落ちたのだが進軍指示が遅れた。指示前にA坂待機のコラがフライングをして、それを見たランカーかラン…

改善☆

【RFZ】 昨日の夜の聖戦から聖戦でのCU(統制)の耐久度がアップした。夜は総じて人が多いのであまり実感がわかないのだけれど昼に出てみてビックリした。非常に戦略を練る(代える)必要もあるアップデートだった。セが時代の2鯖の長期の聖戦を思い出した(…

今日がんばる☆

【RFZ】 今日はがんばりました。48の80%弱からエランTC→野獣PTに入れてもらって49になりました。さて、二度目の50挑戦ですw(50になれば初!)。それとアプロとインクリがGMになりました。

もうすぐ春はそこまで☆

【RFZ】 タイトルとは違い、歩いていないとそれ以外では手足が冷え冷えなんですが・・・闇初級のアプロとISがついにGM目前となりました(2、3日で完成予定)。IS以外の中級も8%を切っています。もうずっとマニュアルでマクロ上げやっていると辛くなくなってきま…

50トラップ☆

【RFZ】 YOUTUBEのほうで動画を見たのですが50トラップ中々侮れません。敵中立入り口付近に仕掛けて次々と低レベルを嵌めていました。こういうトリック的なキャラも貴重ですね。

戦闘時の練習〜☆

【RFZ】 セガのOβテストからやっていて、今更という感じもしなくは無いですが今までサボっていたのだからしょうがないw。狩り募集の時は積極的に参加して(大抵、WISの反応が遅くて漏れるのですが・・・)、PT行動の練習(目の飛ばし)をしています。具体的に…

今の感じを端的に表すと☆

【RFZ】 今の聖戦を吉幾○さんの名曲を「爆笑レッドカー○ット」の常連、永井○一郎さん風に表すと火力もねぇ!!、堅くもねぇ!!、だけどスタンできるから困ってナァ〜イッ そのままです。今日の昼聖戦は楽しめた感じがします。何か変えたかというと、変えました…

50量産☆

【RFZ】 48になって初めて(だったかな!?)野獣PT(野良)に参加した。47の時はリフレしかやらなかったし、初めてだったので経験値がどの程度のペースで上がったかは覚えていない。48だとヲービーストは赤文字になってた。リフレとヲービーストの殲滅、カン…