2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期待を裏切る☆

【やきゅつくOnline 2】 待望のレジェンド枠でボブ・ホーナーを四番に据え、得点効率のアップを図ったのですが12試合出場で打率が1.70 HR2本、打点8と完全に裏切られました。調子はいいし、選手能力は高いし、打順の相性も悪くないはずなんですけどね・・・佐々…

ようやく・・・

【やきゅつくOnline 2】 ようやく課金アイテムの「レジェンド枠」をゲットしました。これで中心選手を添えられます。ひとまず調子のいいボブ・ホーナーを四番に入れて一番にヤクルトの青木選手、三番・五番に精神力の高い広島の前田選手と長打の見込める嶋選手…

メインとサブ逆転☆

【やきゅつく Online 2】 チームのコスト上限が上がるにつれて本垢の方が苦しくなってきています。原因は高コストの選手を獲得が出来ないこと。先発陣は手持ちの高コストが長らく不調で起用できず。野手は☆7以上の選手が一人しか居ません。う〜ん、順位も昇…

さて、困った☆

【やきゅつくOnline2】 コスト上限が80→100の変更に伴い、オーダーを考えたのですが中々難しいです。 サブ垢の方は選手の引きが良く、使い勝手のいい☆6〜8が特に投手の方に結構居ます。投手の編成は、玉数が少ないので正直言ってあまり選択肢が無いので選び…

【やきゅつくOnline 2】 マイナーリーグに昇格し、コスト上限の緩和(第二ペナントから参加80→100)があるので困ったことになった。 コストとは選手を起用する為に必要なもので高性能の選手ほど高くつく。つまり、リアルの某球団のような活躍見込みのある選…

優勝〜☆

【やきゅつくOnline 2】 ルーキーリーグながら、そしてもつれながらも自分のチームがペナント(全120試合)優勝しましたぁ!!さて、次はマイナーリーグです。つわものばかりだと思いますががんばります。

さて置き☆

【やきゅつく Online 2】 ペナント(第一クール)も終盤に差し掛かり、現在僅差ながらも首位をキープしています。優勝するかはさて置き、昇格に向けては順調です(3位以降を大きく離す。5位圏内が昇格条件。多分ペナントごとに変動)。 しかし、順調なチーム…

心動く、しかし・・・

【FEZ】 ファンタジーアース・ゼロの事。実にFEZについて書くのはもう一年以上前の事。さっぱりプレイしていませんが動画サイトを見ていたらやりたい心がうずうずして来ました。アクション性が高く、飽きない戦闘は非常に魅力的です。 しかし、ちょっと片手間…

【やきゅつくOnline2】 「武装神姫」の方はひとまず休憩。「やきゅつく」の方は下部リーグながらレベルが上がってモチベーションが高くなりました。わがチーム「荒川ダイナマイツ」は名前の通り、周りが投手重視の編成が主流なのを全く逆方向に行き、(自称…

名前らしく☆

【やきゅつくOnline2】 中々手ごわいです。勝ったり負けたり、でもやっぱ勝ったりで内容が悪いとオーダーをいじったりします。せっかく一人☆10(最高ランクでレアカード、YSの青木選手)が居るのでオーダーに組み込もうと苦心。普通に活躍する☆5の選手×二人…

元気ですが・・・☆

湿気の多さにやや体が追いつかず、脱力気味です。【武装神姫】 なんだかんだと試行錯誤しているうちに神姫の一体がEXクラスへと移行されてしまいました。本意じゃないので育成しなおしです;;【やきゅつくOnline2】 ビギナーリーグ(お試しリーグ)終了。昨…

致命的な相性の悪さ☆

【武装神姫】 無料キャラ(フブキ)で育成をしています。ここ数日やっと戦略装備の多彩で勝てるようになって来ました。勝ち負けに教訓としてのお勉強が分かるようになって来ました。しかしここで大きな問題が・・回避型なのですが苦手な相手が居ます。高火力高…

取り急ぎ失礼☆

【秋葉原通り魔事件】 とりあえず俺は今日はほぼ自宅にいるので遭遇しませんでした。ご心配してくださった方、お手数おかけします。私は安全です。

的外れな日記☆

【武装神姫】 なんとも試行錯誤な育成が続いていますがこのゲームはポケモンのような相性要素が高いのもありますがそれ以上に武器のセッティングも加えて重要です。というか全て??みたいです。レベルがどっこいなのに圧倒的に負けたり、相手の方が高レベルな…

コツをつかむまでが大変☆

【やきゅつく】 なかなかこれぞ、という型にはまらない。苦労してオーダーを考えてもなかなかよい変化が結果としてでない。一気に選手を購入することもできない現在ではやはり我慢しかないのかもしれない。あとはプラチナ会員になってトレードを可にして選手…

修正☆

【やきゅつくOnline2】 思ったよりも選手を早期に買い集めてチーム強化したほうがポイントを稼げるので2垢も選手を買い集めました。2垢とも似たような感じになりましたが勝率は上がってきました。気をつけていることは、セットアッパー、抑えは精神力の高さ…

小さな努力だが・・☆

【やきゅつくOnline2】 実験垢と実行垢に差が出てきました。★実験垢★ 現在をベストな状態にしている 初期資金をフルに使う スキル取得も結構した 野手はコストが引く選手は一芸重視(守備、走力など) 野手はコストの高い選手は使わない(☆7の林威助選手を外…

他ゲームへ浮気☆

RFZに課金するのはTMが治ってからということで、、、【やきゅつくOnline2】 なかなかRFZの聖戦の時間があわなくて、DSでやきゅつくが出たと言う情報を知って、ネットで調べようとしたらオンラインゲームがあるということを(今更)知りました。昨日からはじ…