2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厚い壁☆

【MHF】 ゲーム自体を楽しむ事に関しては結構出来ていると思います。このアイテムをつくりにはこれとこれが必要で、じゃあこのクエのついでに採掘するか、とか例えを挙げるとこんなレベルです。 それに慣れてくると次はやはり貴重は素材を落とす強力なモンス…

即死する相手全般ですが☆

【MHF】 とにかくレイア、レイス系が苦手です。レイアのサマーソルトのタイミングは掴めて来ましたがレイスの火の玉を吹きながらの後退のタイミングというかモーションが短すぎて餌食になっています。現状では足元に飛び込むなとしか言いようがありません。…

日々鍛錬☆

【MHF】 最初の頃は何をやっても狩りのお荷物なプレイしかできず、見守る事が多かった(ほとんどリア友との狩り)のですが最近になってようやく少しずつですが効率的に攻略ポイントのようなものがモンスター別に分かってきました。 これに加えて武器や防具が…

慣れたとまではいかないけれど☆

【MHF】 素材集めというのがとにかく嫌ですがやり始めの頃に比べればすこしな慣れたというか、耐性が付いてきたと思います。始めに手を取ったのが何かの縁でしょう、片手をやっているのですが毒性の武器を作る事に目標を定めていましたがそのほかにも火力の…

来月が岐路☆

【ネットゲーム】 アイオンのほうは44になりました。50までもう一分張りですが結構達成感があります。来月で課金になります。ここ三日ほどはリア友四人で始めたモンハンFをやっています。ランカー7まで行きまして結構操作も覚えてきました。正直素材集めて武…

ちまちまと成長中☆

【アイオン】 次の大きな装備の入れ替えが45(@2)の上にソロレベリングは特に大変なので単調な狩が続くものの、(そこら辺はi-tunesのフル活用で誤魔化しています)たま〜に良いドロップが出るので気が付くとレア強化石での強化も終わり、結構金が溜まって…

ペースダウン☆

【アイオン】 オレンジネーム(レベル2差)と赤ネーム(レベル3差)でも結構与ダメが変わってくる。当然効率はオレンジネームの方が良く、オレンジネームの敵ばかりがいるところで狩りをした方が良い。さらに敵がデバフ(特に持続的ダメージを受けるもの)を…

さすがに・・・☆

【アイオン】 レベル44までに6400万の経験値が必要となります。これをさすがに数日でというのはもうペースが持たないです。特にモチベーション的に厳しいものがあります。そこでレベル43は一日640万の経験習得を目指すことにします。そうすれば今月中には上…

眠い・・・☆

22:30ですがすでに眠いです。ちとがんばりすぎました。でもそのお陰で43になりました。また明日からがんばります・・・・

目先の人参☆

【アイオン】 装備が基本的に青ネームなので大抵は強化の箇所は3ヵ所です。そこで50強化石のクリティカルアップが通常の石で+12、レアだと+15になります。これは3(差)×3(武器・防具一つ当たりのスロット数)×6(防具の箇所)=54となりクリティカル率の…

なんだかんだ☆

【アイオン】 来月の頭あたりに色々とセキュリティーを強化するそうです。なんだよ、もう運営の過失認めているようなもんジャン。取られた装備を復旧してもらった所で今の装備に比べるとすでに劣った性能だし、公式に謝罪してくれればそれで良いんですがね。…

狩り豚☆

【アイオン】 対人戦があるのにひたすら狩りに徹する事を『狩り豚』というそうです。相手を蔑む時に使うようです。おそらくオンラインゲームなのにひたすらソロをする人と同じようなニュアンスがある気がします。 聞きづての語尾はここまでにしておいて、こ…

レベル差による補正☆

たま〜にRFの聖戦掲示板を見ると・・・・結構復帰されていますね。私は(少なくても)アイオンカンストまでは戻らないと思います。みなさんのご活躍をお祈りします!!【aion】 迫りくる天の襲撃におびえつつ(そんな事を書いてますが襲撃を受けたことがないレ…

レベル補正凄まじ☆

【アイオン】 背伸びした狩り場だとどうもせん滅速度が遅く、結果的に疲れてしまった。しょうがないのでガンガン狩れる場所に移して再開。これがまた結構は丸。上級オデラーでの回復をしつつほぼノンストップで狩れる(狩り場が空いている場合)。経験値も結…

行っていいの?ダメなの?

【アイオン】 PT募集でソードウイングと言う立場からしばし迷う事があります。職不問ならば問題がないのですが以下の呼称は人によって解釈が異なるので罵倒されたくないので該当しないと判断していますw。ATKor火力募集→このゲームでは(おそらく)スペルが…