2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疑惑が確信に☆

今回の日記はいささか辛口。日記なので反論等は要らないしw。証拠なんてものはいっチョ前の人間に対してすることであって、それ以下の輩に対して示す必要なんて無い。こちらが確信を持てばそれまでである。一度や二度の事でこんなことは書けない。【RFZ】 今…

数の暴力☆

【RFZ】 いつも居る勢力の人数が多くないせいかもしれませんが数の暴力で負けた所で(悔しい気持ちはありますが)実際にはあまり悔しくないです。やはり少人数での戦いで戦略的に負けた方がずっと堪えます。 少人数での戦闘と言えば砂漠戦ですね(不意打ちの…

防衛の方法☆

【RFZ】 『んなもん、CUで迎え撃つに決まってるだろ!』というのがアクのスタンス。今日の夜聖戦でもT字集合からコラの北進の報告後、ACU帰還命令がでた。 ところが私はこの時別の事を思った(というか普通だと思うんだけど・・)。言うまでもないがT字から東口…

見切られ☆

【RFZ】 以下に書かれていることは各勢力の人数が流動的であるのであくまでも現在、の話である(絶対的な法則ではない)。 最近のアク(特に朝)は動きが他種族に見切られている気がする。ベラは参加人数が少ないので分かった所で対処のしようが今のところ難…

攻撃を当てる方法☆

【RFZ】 魅力腕云々かんぬんはさて置き(言われなくても努力している)、対人(特にコラで集団戦)においては範囲弾でアニムスを狙うと巻き込んで簡単に当てることがで来ます。集中砲火を浴びる可能性もありますがそんな組織プレイは今のところあまり見られ…

確立しない狩り☆

【RFZ】 主なレベリングは野獣がある時にするとして、イダーでの金策にも本腰を入れないといけない。朝聖戦でキーパーアクセを手に入れ(ヒューマフ30%とヒューブレ27%)、ひとまずホワイトホールへ。ホボシリーズが邪魔で上手く、そして旨く狩りができなか…

そして茨の道へ☆

【RFZ】 レンヲリがレベル49になった。これで通算3回目の50へリーチとなった。49なので野獣マップへの進入が可能となったので選択肢が色々と増えた。チマチマと確実に経験を稼いでおきたいところです。 夜聖戦後、野獣のリザが空いていなかったので占拠している…

把握できず☆

【RFZ】 どうもT鯖が長かったせいでイマイチ掴めていない。と言うのは火力の高さ。同じ55装備でも滅茶苦茶高い火力とそうでもない人がいる。防具は総じて対象防御が高いので一人では殺せないのはわかるが火力の如何ではこちらが攻撃して嫌がらせをする(そも…

二人寄れば☆

【RFZ】 狩りPTでレンヲリが二人居るとかなり安定した狩りができます。スタン耐性のあるMOBですらほとんどボー立ち状態。与ダメが低いのでずっとは撃ちませんが纏めている時は(前衛や釣りの人の生存的に)かなり有効です。レベル48になって数日ですが一日10…

戦力アップダウン☆

【RFZ】 ずっと手持ちになかったマントを作成することが出来ました。微妙に22Mって高いんですよねー。まあ、これで聖戦でのマント移動指示に対応できます。スタン耐性も10%上がり、これは戦力アップ。 次はアップなのかダウンなのか微妙ですが、自分的にはダ…

コミケ一気レポ☆

mixiで書いていたものを修正しながら掲載しています(誤字脱字はスルーしてます^^;)。コミケ何それ?って人はスルーの方向で 【初日】 コミケ第一日目は俺の場合は大抵様子見。夏に関しては暑さの練習です。確かにぃ、企業ブースと言う花形の買い物が…

何でも屋☆

コミケについてはのちほど書く予定です。【RFZ】 アクの何でも屋というとスペ・・・もそうですがレンヲリもそうです。近接、遠隔スキルで射程距離はバリエーションが高い。大抵は近づいて近接×1〜3、遠隔×3と撃つ。スタンスキル×2とギルメンから借りているエレ…

戦闘開始☆

【コミケ】 いよいよ明日からです。体調管理や調べ物があるのでRFZはしばし休憩(前回日記にも記述)。今日から本格的に準備(下調べ)と本番を繰り返します。資金的には1○万↑用意したのでおそらく(自分的に)使いたい放題使えると思います。自分はバンバン…

後は独り立ちのみ☆

【RFZ】 生存率が落ちるものの、レンタルの力でアクセ四箇所全てにエレメが入った。火力特化に近く、攻撃補正が80%、防御補正が40%になる。あとはこれらに依存して金策をして自前でエレメを揃えればよい。レベリングもついでに(ある程度)出来るだろう。 C…

試行錯誤中☆

【RFZ】 PKにしか遭いませんがそれでも収穫は各状況であります。その前に遅れましたが50装備は少し後と書いた日記の日に逸脱購入して50装備になりました(書いたっけか?)。火力も一気に上がり、両手フルバフなら7000を超えます。ブレはレンタルで火力補正が…

反省☆

【RFZ】 昔の仲間とやれるのは楽しい。いつも耐えない楽しいギル茶。それにそれが高レベルならモチベーションがさらに高まる。そんなギルドですがそれだから故に自分を見失うことがあります。 野良のDHで3連続で途中退出。過去の記憶でこれほどの屈辱的な記…

もう一つの利点☆

【RFZ+雑記】 レンヲリのもう一つの利点はスキル連打。対人だとディスマンとスキル剥がしを連続で打たれるときついですが中立に単独でPKに来るような輩がそんなに慎重とは思えません。普通ならゴリ押しだと思います。 というのも、ヴァラスでの盾上げに行く…

課金へ向けて☆

【RFZ】 連日のスキル上げのお陰でコンセ以外は近接スキルLvがALL6になりました(遠隔スキルLvはGM化済み)。これでしばらくは狩りと放置の両方でがんばろうと思います。まあ、無理やり放置と言うんじゃなくて、コミケのカタログチェックしてるんで狩りはど…

太っ腹すぎる☆

【RFZ】 朝聖戦後、何気なくのギル茶から自分にエレメブレを渡す、と言われた。これをストレートに受け取れない自分が居るのだが(まだ大して成長していないのに・・)夜エラン中にわざわざインをしてきてメールで送ってくれた。しかも攻防のGと来たものだから…

スキル上げオンライン☆

【RFZ】 近接の中級スキル49→50はどうしてあんなにも長く感じるのだろう・・・ベラPKにも負けず近接GMの前に上級を解放しました。やっとと言う感じです。ということで今日からしばらくは参加できる聖戦以外はスキル上げにします。イベント中じゃなければ聖戦す…

終了そして☆

【リアル】 無事テスト前期日程全て消化しました。これで晴れてフリーになりました。まあ、やる事はあるんですけど・・【RFZ】 最近はもっぱらC鯖でプレイ中。レンヲリになったのは良いんですが近接関連の熟練がスゲー面倒です。66まで上げていたのはいいので…