2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ・・・

本日RFセガサービス終了日。(RF) いつ頃再開するか分かりませんが、ほぼ・・・ほぼデータ引継ぎはあるようです。というのもセガが拒んでいたデータの引渡しを開発元のCCRに渡すことになったのです。 ↓ http://www.rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=520 …

今頃・・・

昨日はアミューズメント施設で一日中、体を動かし、カラオケしてうまい飯食ってました。ゲームはRF夜聖戦後のダンジョンプレイのみ。しかし・・・ (RF) 現在のキャラのプレイは日付変わって今日入れて@2日となりますが(データ引継ぎはまだ未定)そのダンジ…

目標達成・・・

(FEZ) 経験値アップアイテムを使って昨日の夜に一気にレベル30にしました。ヘルファイアLv2を取得。次は32でスキル取得も(私的に)終了。夜はまともに戦争が出来て楽しかった。ホルの本土炎上も収束に向かっていた。さて、レベル30という事で装備を代えら…

困った・・・

(FEZ) 馬鹿を・・・風邪をこじらせて朝早く目が覚めて書いています。どうもRFのように単一の地形で戦争をしているわけではないので未だに・・・未だにどういう戦略で行くのか自力本願でやることが出来ない・・・自信が無いというと聞こえがいいのですが本…

すっかり・・・

(RF) 忘れていました。エピソード2で色々と仕様変更されているんですよね。回避ゲージの実装、聖、闇フォース以外のフォースは杖使用・・・長々とやってみたい職業などを書いてみましたが・・・・無駄ですねw。一から勉強しなおします。ご迷惑をおかけし…

昨日は・・・

昨日に限らず最近の日記は長いし、内容が重たいし・・・・今日からは明るく努めますw (パンヤ) 新コース(Pink WiNDだっけ)やってきました〜。いきなり-20出るのは難易度的にどうかなと思うけど(イーグルのところをパーだったしね・・・ブツブツ)いち早…

なんていうか(最終更新)・・・

(最終更新:色々と書き直しました。これでも不十分な点があるかと思いますがご了承を) 書きたい病が出たようです。長文ですが自分のためですので他の方はスルーしていただくと無駄に疲れません。 (RF) 気が付いたら終了まで@6日です。一度キャラデリし…

即実践・・・

(FEZ) フリージングウェイブは緊急避難というよりも死亡フラグちょい延長って感じです。一度だけタコ殴りになりそうで逃げて、まっすぐ来るヲリをこのスキルでカモりながら(実に同じ事三回・・・○○かw)味方の援護までたどり着きましたが大抵は弓にカモられな…

本当に・・・

(RF) データ移管は無いかもねw。今日族長ボックスのばら撒きがありました(一定レベルのキャラに配布)。2キャラいるので20個手にした事になるのですがこんなものがあったまま新しいものに移行なんて出来ないよね。 サブのスペも気まぐれでレベル39になりました…

えとね・・・

(FEZ) 軍団チャットで気になったので・・・偉そうに書くのはお互い様でw。牽制というのは(状況にもよるけれど)直接的結果を求めるのか間接的結果を求めるかで二つに分かれるのではないかと思う。具体的に言うと実際にキャラに攻撃を当てて牽制をする事と向こう…

向上・・・

(FEZ) 火力職の火皿なのに火力がいまいちだなーと思っていたら。範囲魔法と第一段目の魔法しか使っていなかった。第一段目の魔法はヲリ相手だと65〜くらいで痛手が少ない。肝心のランス(第二段目)はショートカットキーにはあったものの、使いづらい所に…

まったり??

(RF) 自分にとってのFEZの長所であり、短所でもあるけど戦争が結構疲れる。確かに早くレベルを上げてオフィシャル防具を身に着けたいのだがそのために連続してやることは余り無い。なのでこちらのオンが増えるかと思いきや、思ったよりも少ない。 今日はス…

朝・・・

(FEZ) オンしてみると本土が炎上中・・・さっそく勝てそうなところから続けざまにフィールドイン。ドラゴン2匹の餌食になりながらも4連勝。気がついたらレベル27になっていました。本土奪還も成功し、ひとまず安心です。いや、夜中とか早朝に人が多い国っ…

対処のしようがない・・・

(FEZ) いやぁ〜、RFの感覚で盾持ちは放置してみようと思ったらエライ目にあってしまった。堅いし、なんとかならんもんかね〜。スキルをとりあえず氷の二段目をとって足を止めるだか、吹き飛ばすかしないと接近されたらされるがままというのも気に入らない。…

さて・・・

(RF) そろそろ自分のプロファイリングの力量を測りる時が来ました。運営会社変更に伴ってどのように変わるか。一番の気になる所がデータの引継ぎ。3つ選択肢があります。引継ぎあり。条件付引継ぎあり。引継ぎなし。現在は超レアアイテムのばら撒きでゲー…

えー・・・

(FEZ) せっかくオンしても入れないということを昨日書いたけれど、今度は戦争フィールドに入っても不具合が出る。カーソルがいつまでたっても『WAITING・・・』の表示のままで移動しか出来ない。もちろん戦力にならないし、居座って経験を貰うなんて事はし…

何だかんだいって・・・

(RF) 育成はやってしまうんだなー。倉庫に50腕があったのでこれを着る為に、近接熟練をGMまで上げようとしています。経験値は46の13%。アサシンだけですけどコストパフォーマンスがいいです。 近接GM達成!!やれば出来るんですw 今日の夜聖戦(夜しか出て…

いやぁ〜・・・

(雑記) 今日は休日なので本来ならゲーム三昧と行きたかったのですが生憎、今日はサンクリ(イベント)に行ってきました。今回のサンクリは総長来場に対するぺナティー基準(該当者入場の遅延)が変更という事で簡単な文意解釈をしてから到着時間を決めまし…

やることはある・・・

(FEZ) 先に既述したとおり、ちょっと戦争の連荘でプレイの質が落ちてきたと思うので方向転換を模索中。夜は戦争が頻発するので出来ないけれど空いている時間に金策をすることにした。というのもオフィシャル装備には莫大のGold(ゲーム内で金策可能通貨)…

徐々に・・・

(FEZ) レベル25になった。一日1レベルアップといったような上がり方はもうしてくれないのだけれどまだ上がる感覚はある(戦争での経験値は全体の勝利や活躍度によって左右されるので人数が少なくて負けたりするとほとんど入らない)。ジャイアントやドラゴ…

逆手に取る・・・

(RF) 今はボーナスと言うことでドロップが多いのです。従ってすぐにバックパックがMAXになるし、拾うのにも時間がかかります。それにジェイドのお陰で高レベルの方がレベリングをする必要性というのも少ないです(熟練だけが問題)。そこで私が取る作戦と…

昨日は・・・

(RFとFEZ) 昨日は珍しくRFしかやりませんでした。昔の仲間にも出会い、PBまで楽しめました。ジェイドを借りたのですが対話は考え物です。聞きたくも無い罵詈雑言を一方的に吐かれる気分の悪さはなんとも不愉快です(族長はよくも耐えられる)。それなら聞…

衝撃・・・

(RF) 奈央さんの元はここに違いないと思い、kiyoさんの日記→4亀とたどり着いた。 RF Online移管決定> ↓ http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1789.html まずは(俺にとっての)メリット。RFが続けられることと、昔の仲間に会えるかも…

メンテ・・・

(FEZ) 今日はメンテの日みたいです。アップデートの公式を見てみるとマップの地形変更とスカのスキル補正等らしいです。前者は我が勢力の関連がものが2つもある(こちらが有利になると思われるもの)。更なる飛躍を期待したい。後者のスカのスキル補正は使…

初の・・・

(FEZ) 昨日の補足。初めて召喚をやってみた。形勢が一方的(負け戦)だったのでナイトなどは単なる的にしかならないが狙いはそこではない。火力は対召喚獣に対しては絶大な威力を発揮するのに対し、歩兵には微力である。しかしながらチュートリアルで特訓…

頭が痛い・・・

(FEZ) 原因は分かっていますw。最終的には今日はレベル21まで上昇。ラスト二戦で経験値を5000以上稼げたのが良かった(私の通常は1000〜1600)。レベル20の時点でリアルマネー装備に変更。これでほぼ武器防具は標準装備まで揃えられた。しかし、スキルポ…

慣れた、慣れない・・・

(FEZ) 戦争メインのゲームだけあってMOB倒すよりも戦争に参加している方が経験値が多くもらえるのですがまだMOB狩をしていても飽きるという所までは行かないかな。RFのレベル49なんてカリアナ5〜7匹倒して0.01%とかだったしねw。レベリングマゾいのは慣れてる…

デビュー・・・

(FEZ) いまさらとは思いますが題名の「FEZ」は「ファンタジーアースゼロ」のことであります。先ほど人数的には不利であるものの、死んでもいたし方が無いと言う最初からの弁解が出来るのでレベル14にて戦争に参加してきました。このゲームの特異としてはゲ…