2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金をつぎ込まない奴は・・・

(DBB) 時間をつぎ込めなんですが・・・手持ちの選手の数が絶対的に少ないのでトレードで入手するのが一番金が掛からないのですが、そのアイテムと言うのがミニゲームで一定数のスコアを集めると貰える。これがまたRFのカリアナ狩りよろしく、延々と単純作業w…

即訂正!!

(DBB) プロ野球好きの方、いかがですか?【ドリームベースボール公式サイト(プレイ料無料)】 ↓ http://www.d-bb.com/ 別ブログにて公開をしようと思ったら権利関係でURLの記載やリンクは一切禁じられているようです。ということでこちらにも書こうと思い…

参戦・・・

(DBB) 今日から「ドリームベースボール」というオンラインのゲームをやっています。以前にジャンクスポーツ(TV番組)で存在を知りました。まだ選手が揃っていませんが一喜一憂して楽しみたいと思います。なお、このゲームの日記に関しては別ブログで開き…

修正・・・

(FEZ) 動きがいつもの調子に戻ってきました。しかし、エンダーベインの仕様が元に戻ったので皿の位置はいつもどおり後ろへ・・・突っ込んでくるヲリが増えてきたので慎重に動かなければなりません・・・ってかビビリ屋としてはこれくらいがちょうどいいん…

ちょっと久しぶり・・・

(雑記) 誰にも毎日更新なんて言われていないのですが・・・モニターの寿命が来て、いきなりの事に金の工面で購入が延びていました。先ほど無事購入してPCライフ復活です。とりあえず報告まで。 モニターの方ですが三菱の新製品を買ってきました。輝度が400…

いそいそ・・・

(雑記) 最近は午前中は語学勉強に勤しみ、午後は運動の為に外出してヘトヘトになって帰ってくるのでゲームが長い時間(1時間以上)出来ていません。こういう時はパンヤがやりやすい。大会に1つ出て落ちるって感じで特にコース更新が出来なくても楽しめます…

ひゃっほ〜・・・

(RF) 韓国のアップデート(テストサーバーのものも含む。半年先を行く)が余りにも進みすぎてもはやついていけない俺ですがw、MOB、敵キャラからの最小非ダメが1〜500になるそうです(自己流解釈だと究極でレベル50のマセでもヤングフレームから上記の範…

雷・・・

(FEZ) 雷皿・・・すっかり安全圏で撃つ事にうつつをぬかす事にうまみを覚えて久しいのですがジャッジ撃つよりライトニング撃たれる方がいやらしいです(乱戦&連戦の時はジャッジで手を抜くことがありますけどねw)。特にフィズアタックをエンチャすると…

大台・・・

(FEZ) ダガー島にて。すぐにクリ掘れない私(エンチャ)も悪いとは思いますが西の展開が遅い。うまく行く時って必ず二個目の橋まで領域を伸ばせるのに昨日なんかは一個目の橋の所に敵のアローが立っていた。 それはさて置き、フィズアタックゲイン+13&ダ…

どっち・・・

(FEZ) 単体攻撃ですが模擬戦だと出来るのに戦場だと当たらないことが多い。ラグアーマーという、回線を意図的に絞って当たり判定が出にくくする方法はチートでなくても大勢いる。人によっては当てられる。やはり、平等の立場ではない戦いと言うのは面白く…

ただまー・・・

(雑記) 地元にもう一泊する予定だったけどめちゃくちゃ疲れたので今日帰ってきました。 (RF) 大型アップデートの情報は3.20らしい。今日の情報は・・・ ★ サーバ統合時にデータが維持されるもの》 ・インベントリー(一部アイテムは削除される予定です)…

連絡事項・・・

(雑記) 14日から帰省のためゲームはお休みします。 (FEZ) 他国同士の戦争の援軍をを避けていたけれど過疎化(?)なのか援軍システムの変更で入りやすいのか他国の戦争に入らないと戦争が出来ないくらいすぐ人数が埋まる。序盤の人数差による勝敗の決定が…

研修〜・・・

(FEZ) リアルの方は二年後とかになりそうなんですがw・・・RFで一緒だった人を見かけたので(低レベルだったので)チュートリアルで知っている限りの事を教えていました。日中(12日)はメンテ&外出で歩き回ったので疲れていたので戦場には出る気にはな…

珍しく・・・

今日(11日)は深夜からレッドソックス・松坂の試合を見るために夜更かししています。ビバッ!バケーション!!・・・ あー、途中まで見てみたのに一回の裏のレッドソックスの攻撃が長くて寝てしまったww (FEZ) そんなわけで深夜にオン。手を抜いて連戦して…

あなおそろし・・・

「あな」は古語の感嘆詞ですw。 (FEZ) よく課金エンチャと言う言葉を聞くので試しにオーブ(課金通貨)で攻撃が上がるアイテム(フィズアタックゲイン。これを使って武器に効果を出すことをエンチャントと言うそうです。)を買ってみました。50個で¥220…

どうなるの・・・

FEZの3.12修正は昨日の日記に書きました。どぞよろしく (パンヤ) 友人の頑張りにより、万年ルーキーからビギナーになったのはうれしいものです。経歴を聞くとみんゴルはやり込んで居たそうなので腕はすぐ抜かれそう^^;。 IC大会で久しぶりに偶機チップ…

なるほど・・・(最終更新)

どうでもいいですがマウスを光化学式(Microsoft 無線)からレーザー(Logitech 有線)にしました。(RF) キャラデータ移管について(ゲームオン公式 スペシャル情報) ↓ http://rfonline.gameon.co.jp/index4.asp キャラデータ引継ぎ決定は先に出た通りです…

環状線・・・

(雑記) 昨日はほぼ一日中出ておりました。まさか山手線を一週する用ができるとは、ね。帰宅後はクタクタでゲーム出来ませんでした。こういう日がちょくちょく出てきそうです。飯塚雅弓のデビュー曲の歌詞にある「ごめんね 私 少しずつ 変わってゆく あの頃…

薄氷・・・

(パンヤ) 薄氷を踏むが如く進むSC(シルビアキャノン)なんですが、一つ上のアイテムを使い、シーズン1にだした自己ベストを上回る−13を出しました(後半−2しか伸ばせなかったのはかなり痛いがボギーもなし)。本当に前半だけの貯金だけで出せました。-15…

良し悪し・・・(最終更新)

(FEZ) 当然のことながら昼間とかは戦場が少ない。ちょっとでも領地が拡大すると人数が足らなくなるのでテストも含めてゲブの援軍でダガー島に入ってみた。高低差を生かして一度だけだが崖下に攻撃をしてウマウマできた(デモ、卑怯な感じがする)。氷、火とも…

寒暖差・・・

(アイマス@アーケード) 昨日、今日と暖かく(風@東京)、それが原因なのか鼻水が止まりません。一昨日に友人達と秋葉原で集まり、アーケードのアイマスをはじめてやってみた。初期投資に¥500掛かるのはびっくりしたが1プレイが長いので楽しめる。同人誌…

弱点・・・

(FEZ) 乱戦になると火皿は弱い。特に弓と雷皿が多いとシビアで、居ないところを狙ってランスを叩き込むしかない。 エンチャというリアルマネーアイテムで防御が高くなった盾持ちは厄介。ランスで100当たらない人も居る。消費アイテム(火力アップ)にリア…

長くて申し訳ない・・・

なんか日記が一日早く更新している状態に・・・ (完美) 音とかグラフィックはRFに一番満足に近い作品ということで期待してプレイ・・・ピンと来ないw。スキル取得の仕方を始めとして、諸々。良さをを理解する前にβは終わりそうです(もういいや・・・)。…

風雲急・・・

ここは本来ゲーム日記なんですが・・・ (雑記) 三月に入り、色々と変化の準備の季節です。そんな私にもその変化を求められる年になりそうです。そして、ゲームはしばし、本当に息抜き程度になります。従って、どのゲームに対しても深く入れないと思います…

終了・・・(最終更新)

(RF) 新しい公式サイトらしきもの ↓ http://rfonline.gameon.co.jp/index.asp サービス再開は4月中旬予定。プレイ料無料のアイテム課金制。キャラデータは一部アイテム削除はされるもの、引継ぎ(いつのデータかは未定)、サーバーは1か2になる予定(詳しく…