2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして☆

【RFZ】 一足早くエグゼがGMになりました。レンサマは使わないので倉庫行きになりますけれどいつか日の目を見ることもあるかもしれません。 昨日の夜聖戦にて。レンサマに限らず、後衛は狭いところでの戦闘が不得手で何もできませんでした。範囲に巻き込まれ…

突撃☆

【RFZ】 時間が出来たのでRF公認のネカフェに行ってきました。しかし受付で現実を見せ付けられる。「RF Onlineっていうオンラインゲームの出来るブースお願いできますか?」少々お待ちください、の後「モンスターハンターでよろしいですか?」 ↑「いえ、英語の…

手抜き?いやいや、観察です☆

【RFZ】 ここに三日は夜聖戦に参加。手を抜くわけじゃないですが基本的にはスタンと釣り(タゲらせてじっくり下がったり即逃亡を試みたり)を基本としているのでヘカテに標準あわせたらあとは見回して相手の動きを見ていることが多いです。まあ、スキルを撃…

大変の一言

【RFZ】 夜聖戦後、エラン狩りの募集をした。自分はあまりチャットが得意ではないので予想は出来たがそれ以上にレベリングをしたかった。しかし、「したかった」だけではうまくはいかない。全茶の使い方もままならずWISをくれた人には大変じれったい返答待ち…

なんだか☆

【RFZ】 アップデート・・・また延期らしいですね。私が普通にプレイして、楽しみにしていたらもう怒り心頭だと思います。そんな他人の心配はともかく、自分としてはたいした問題ではありません。今度は3月中のアップデートの予定とすら発表されていないのでも…

戦力アップ☆

【PC】 メモリを1G→4Gにしました。ある意味PS上昇です・・・今主にバフ上げしかしていないので全く効果が分からないんですけど、多分処理速度上がっていると思います。復帰・・・楽しみです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【RFZ】 期待を裏切らずメモリ4G…

復帰はまだ先☆

【RFZ】 一昨日からちょこちょやっていますが完全復帰というわけではないです。復帰は3/5以降になると思うのでそれまでは・・・コア育成(繰り返し表記申し訳ない)、という割には課金とかしちゃっていますが、まあ、早とちりといえばそうなりますかねw。 アッ…

UD日決定☆

【RFZ】 20日だそうです。リアルマネー投入の皮算用をしていましたが今度のアップデートで時限のジェイドが出るそうですね。そちらの方がよさそうなら新ジェイドにしたいのでまた計算しなおそうと思います。今はまだ、コアあげの真っ最中です。初級コアがLv6…

メモ帳

[グラボ] 最近(おそらく)ゲームの不具合でもないのにRFZで景色が割れることがあります。もうグラボの寿命と思い、ヨドバシカメラのHPでお手ごろのものを探してみた。メーカーは玄人志向型番:GF8500GT-E512H/HS グラフィックユニット:nVIDIA製 GeForce …

復帰着々☆

【RFZ】 セが時代からの唯一の遺産コアであるエグゼがいち早くLv6になった(他はまだLv5の70%以下)。上昇具合を見るとやはり上がりづらい。Lv5なら一度で0.01%上がるか上がらないか位(3、4回に一度上がらない時がある)でLv6だと大体三回で0.01%が上がる程…

テスト鯖☆

【RFZ】 空いた時間にテスト鯖用のクライアントをダウンロードして、寝る前にちょっとやってみようとしたがデータが一致しないと出た。公式を見ると保存する先が問題らしい。面倒なのでアンインストールをした。実装を待ちます。 闇フォースがLv5になり、イ…

ノーマナー行為☆

【RFZ】 公式の一部に以下のものが記載されていたので載せてみる。☆ ・戦闘時における故意の妨害行為/割り込み行為他のプレイヤーの戦闘中に割り込んでモンスターを攻撃したり、その戦闘を妨害する行為は、悪質であると運営チームが判断した場合、 ペナルテ…

デデン、デッデッデデン☆

【RFZ】 以前書いたかもしれませんがRFZ公認ネットカフェの店舗が(東京は)増えています。うちの近くにも複数、店あります。ただ、ネットカフェはよく利用するほうですがゲーム目的で利用するのはちょっと感覚としては身についていないと言うか、違和感があ…

久しぶりに復帰したら・・・

【RFZ】 イダーはさらにBOT天国でした。まともに金策すら出来ない酷さでMOBが無反応な攻撃をしているキャラを見かけたら排除していますが焼け石に水。運営側の迅速な対応を強く望みたいです。 T鯖コラでは物価のインフレが進んでいる(=高レベル)のでRMTを…