2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出発前の・・・

(RF) 旅行の話ですけど・・・出る前にちょこっとオンしてその前にブログ徘徊していたら・・・ やっとこさコラ有名前衛の復帰のニュースが・・・コラは前が少ないから頼もしいです。でもねー、やっぱり前衛は後衛との連携ですよ(人数差の問題で2鯖アク前衛盾持…

不本意っぽい・・・

(RF) 感じになりますが8月31日から9月3日まで関西圏へ遊びに行くためオンできません(ネカフェからオンはしません)。ちょっとこの時期はRFでがんばりたいと言う思いがありますがこの旅行は前から決まっていたのでしょうがないですね・・・・いわゆる、後…

賛否両論あると思いますが・・・

(RF) 昨日珍しくBDでよく一緒にやったいた方からDHのお誘いがあり(交流は全くありませんでした)、某ギルド活動に割り込んで参加しました。そこでなんと回避20%リングを頂きました^^。私以外はみんな同じギルドなので内心ドキドキしましたが気持ちよく祝…

唐突ですが・・・

(RF) レンタル移籍していたギルドを抜けました。元々31日には解散と言われて移籍先が決まっている人は随時移動と言われていたので古巣に戻ることが規定路線だったのでさっそく戻りました。また迎えてくださったギルメンには感謝です。ギルド内では色々とあっ…

黙々と・・・

(RF) カリアナ狩り。なぜか今回はインテナイフ+4を作るほどのテンションも上がらず、集める数も大人し目で・・・意外とストレスは溜まらず1.4M→9Mへ。デモ最近不満があるんよねー。それはまあ、俺の考えだけど狩りして他人とバッティングする時俺は必ず…

マジで・・・

(RF) 首痛がひどくてまともにやる気がせず、スキル上げ。上級の一つが@3%で上がるかもしれません。早くいつものようにゲームしたい。 (パンヤ) と言うことで今日はこっちやってました。PP倍のボーナス日でクーの衣装が欲しいので今日はがんばりました…

目がシポシポ・・・

(RF) 昨日の夜聖戦は140分の長期戦。今朝は起きるのがつらかった。さて、その聖戦はコラが最初は二カ国攻めを受けたために戦闘しっぱなし。気がついたら自己最多の8人倒してポイントも5000オーバー。チップは取れなかったけどまあ、楽しかったです。 カリア…

お粗末ですいません・・・

(RF) でもメモ用なんで・・・。ここ最近たまにギルメンに『硬いよね』と言われることがあるのですがそれはレベルが47で47近接装備を着ているからだと思います。職業もBKと言うこともあり、スキルで大幅アップもしているその結果ですね。まあ、後衛からすれば…

マジでギリギリ・・・

(RF) タリック6、大宝石各6でインテナイフ2にさらに二つ刺すことに挑戦。二回やってタリック破壊&初期化(成功→失敗)。時期を見ても(9.5までにインテ4)もうアップデートまでにアップグレードはもう一回か二回しか出来ないと思っていて、残りタリック、…

昨日は・・・

(RF) 意外と休みの日でもやることが多くて聖戦は夜のみが多いのですが昨日の夜聖戦。指揮は見慣れぬ人だったのですがこれが又強気のいい指揮で二カ国攻めをされ、統制を50%以上減らされながらも持ちこたえ、ベラの矛先を変えてLAを取ることができなかったも…

半端はわかりにくい・・・

(RF) カリアナを狩り続け、首痛に悩まされながらも目標の金額をためてTMに出ていた防御15%とスキル1の効果を持つアミュレットを買いました^^。しかし既存のリングと比較すると5%程しか上昇しないために防御アップの実感は出来ませんw。20%を狙った方が…

二度と・・・

(RF) 同じ間違いをしないために昨日メモ取った物をおさらい。あくまでも以前に2鯖コラの先駆者達が話し合って決めたことで他の種族、鯖には当てはまらない。【PB沸く前】 ・PB二箇所取りは禁止。 ・一箇所確保後の偵察は可(二箇所取りと勘違いされないよう…

昨日は浪費してしまった・・・

(RF) 夜聖戦。浪費と言うほどでもないけど(聖戦勝ったので)最初にベラ特攻要員としてBCUに向かったのだが例のソリッド装備してどのくらい耐えられるのか急に試したくなって、キャンディー(HP1000)使って試してみた。私以外に47BKが居なかったので最後ま…

若干・・・

(RF) 夏バテではないのですが昨日ひたすらカリアナ狩っていたせいか食傷気味。今日は夕方まで充電に当てることにします。たまにはこういう日も良いよね。部屋の整理でもしてきます。 ギルメンから一時的にインテナイフ無知4を借りて狩りをやってみました。な…

メンテですか・・・

ということでアクのグレネードランチャーについて見てみようと思います。見たところでデバフ表示と一致しないのですぐためになると思えないけどこのまま無知でいるよりもましかな・・・ アシッドグレネード:対象の防御力を半減 ピクリンレネード:対象のクリ…

わずか・・・

(RF) わずかな差でした。盾インテ3とノーマル4の差。二桁しか変わらなかった。やっぱ基本はノーマル5みたい。せっかく貯めたお金も見事散財して今度こそ貯金。ちなみにアップデートの日まで指折り数えています。楽して硬くなれる・・・・と期待しています…

疲れた・・・

(RF、その他) 今日はコミケで燃え尽きました。三日間で睡眠は・・・・・で、今日は男性向けメインで体力なくなるまでひたすら買い物。余力は残しちゃいましたが満足のいくイベントでした。そんなわけでオンしたのは夜。カリアナで金策の後聖戦に出ておしま…

勘違い・・・

(RF) 昨日の夜の聖戦はアクの参加者が少ないのではなく、CCU行って削ってたw。 そういえばアクストが頭打ちという意味が最初は意味がわからなかった。やることやってみんなインテ+4とか出来てるのかと思った。違ったんだね。50ランチャーがCGキット使えない…

可能性・・・

昨日からコミケ初日。すでにヘロヘロでオンままならず。日曜日から復帰できたらいいな。(RF) 新たな可能性のため、再びソリッドナイフを購入。火力は皆無なため聖戦仕様となりそうですが本日使ってみたところ意外と持つ印象だった。そして攻撃をしてもだめなの…

わーい・・・

(RF) 重大発表!!まずは以下のURL http://rfonline.jp/information/index_info_autumn.html 予想よりも早く秋の大幅アップデート予定日が決定しました。9.5・・・・・やった、まだ休みだw。中身は概観ですけど(以下記事をコピペ) ●新マップ「エラン高原…

痛快・・・

(RF) 昨日の聖戦。昼はベラの有名人が復帰してその勢いのままLA持っていかれました。人数少ないと廃人が本当に目立つと痛感させられることに。 夜は一転。昨日の指揮者の方は比較的持久戦を好むのですがベラ攻め示唆後、帰還して反転アク攻めへ。正直今回も篭…

なんでだろ・・・

(RF) 良く、三種族の硬いと言われているのが・48黒機構 ・47シールドマイラー ・47↑アク盾持ち です。なぜコラと比べるとこうも硬いのか。具体的に言えばカリアナ被ダメ二桁以下。ベラとアクには多すぎる、と思ったのです。黒機構は良くシステムがわからないので…

合間に・・・

(RF) 昼聖戦にコラが勝ったので掘り放置。ボーナス期間中、私は二回目だけど相変わらず採掘速度が速い。バックパック結構空けて来たけど足りるかな。さて、その昼の聖戦前にアップグレードを敢行。腕にあわよくば三つ付けばがいいかなと思い、挑戦(恩恵9、…

回り道・・・

(RF) チョット残った大宝石に無知タリックを買って45投げナイフに四つ刺そうと試みるも3つまで。いや、本当に回り道してしまった。昨日はギルド中心のDHで地が三つも出る固め打ち。朝からちょくちょく稼いで明々後日くらいには防具に挑戦できそうです。 今日は…

案ずるより・・・

(RF) 産むが安し。とはいうものの男の私にはイマイチピンと来ないけどギルド移籍しました。名前は夢●。PBギルドで有名らしいけど夜はちゃんと聖戦後だし、俺としては問題はないかな。まあ、非難する人は大抵時間取れなくてひがんでいるだけのような気がす…

信じられるかは・・・

まだ信憑性があるのかどうかわかりませんが韓国情報ですので間違いないかな・・・と思いたいww。 【BD限定】新エレメンタルアクセサリー! 新しい 世界への旅立ち!!SF Action MMORPG, RF Online 運営チームです.今日正式サーバーとテストサーバーの PM 点…

あちち・・・

(RF) 今日は暑かったです。出かけてきたらもうヘロヘロ・・・・。さて、ボディーに恩恵を4つ刺して見た目的には立派な47ですが中身はまだホボ45。これからが正念場ですw。多めに宝石、タリックを揃えて置かないとアップグレード失敗した時に前よりも柔らかく…

刺すの?刺さないの?・・・

(RF) インテの三つ目ってやっぱ予備を入手してからですよね。45装備でもいいけど揃ってないと見た目が悪いもんね。ボディーはインテは無理だけれども他はヘッドとアームは手に入れ、足はノーマルなら予備がある。ズボンがないのは不安だけれども後回しにし…