あついねぇ〜

(雑記)
 今日、やっと秋葉原に行ってきました。目的はコミケの買い残しと新商品の情報集め・・・・と思ったのですが今日は東京はメッチャ暑かった^^;;;;;;;、ですので後者は余裕がなく出来ませんでした。ひとまず目的地に着いたのが11時前だったので秋葉原デパートは回避していきなりとらのあなへさすがにコミケから時間がたったので遠征組みはいないと思い、直行、まずは3Fへ・・・ぎぅえっへっへ〜、なんとまあ、買い残しがあるある・・・・手当たり次第に手にとっていく・・・お気に入りの壁サークルは迷いなく手にとっていく。サークルカットで選んだところは比較的慎重に選んでいく。もちろん破棄のも多々あり^^;。物によっては中身と表紙ちがうなぁ〜と改めて思う。また、好みの絵でないもの、エロ過ぎるもの(俺基準に)も除外。CDやCG集は執着心がないのでパス。ただし、FATE物は一応目を向ける。並んでいる途中に面白そうなゲームがあったので衝動買い。合計・・・・・ちっ!コミケ一日目に消費した金額ほどではないが結構いくなぁ〜^^;;;。次、4Fへ・・・・正直な所4Fはエロが多くて行ってもほとんど買わないなんだか見てるだけでおなかいっぱい^^;;;。ただ、当日どうしても買えなかったもの(行ったらすでに完売)が専売で委託されるとのことでゴー。なかなか一冊の本を見つけるのって大変・・・・・ってさらに4Fはなんだか人が特にいっぱいで移動も大変でした。それを何とか見つけてゲット。半年も発売延期なってかなり待ちました、期待です^^(ちなみにその本は同○生や卒○の原画担当さんのものです)。そのあとはとらのあなの中古ショップにゴー。まずは5F。大手の買い損ない(当日は始めから諦めていた物)を買いにゴー。普段なら一冊¥1500以上する物さえ買うのに躊躇するのに今回は奮発すると決心。。。。しかし一箇所で買うと決めるのはいささか早合点。ひとまずメモって安いもの系からひとまず片付ける。。。。店員さ〜ん、またきま〜す、と心で叫んで下の階へ4F主にジャンルわけのものがあります。パンヤ・・・・・相変わらずない・・・・そういえば再来月の8日にパンヤ同人誌オンリーイベントがあるとか・・・・情報収集しなければ・・・・そこでも新刊を2冊。そこでふとポイントカードを見るとなんと先ほどの買い物で二回目の5000P貯まったではありませんか。。。。ということで、店員さんに言ってタ○ガード○マに交換してもらいました。う〜ん二回目ということはとらのあなににじゅぅ・・・以上貢献しているのか・・・・。その後、ま○だら○、メ○ンブッ○ス、メッ○サ○オー、をまわり、値段チェック。特に買うもの無し。。。。ただ、成人向けでありながらま○ろまて○っくの漫画欠いている人の本を発見、衝動買い。@2冊はあるのか・・・・。そしてJR駅前へ・・・・秋葉原デパートのまずは2Fへコトブキヤでは黒シノブのフィギュアが・・・・・買い!!。そしてKへ・・・・そこで値段を見るのが最後ということでチェックしてみると・・・・やはりどこも似たり寄ったりの値の張り方でここでまとめて買い・・・ぽ○ぴーの新刊フギュアセットだけは他より安いので喜んで買いました。あとで気が付いたのですが今回のは豪華執筆人でアノ厚さでフィギュア付き、\3600(位)は安いと思いました(いや、もちろん現地で買えればもっと全然安いんですけどね^^;;;)。ここでも諭吉さんが数人行方不明となりました^^;;;。その後体力的に疲れてきたので荷物の一部(同人誌)をロッカーへ、そしてネットカフェへ・・・・3時間ほど休み再び街中へ・・・・が、しかしここでトラブル発見!!もう体力がない(ついでに資金もあまりない!!)ということでリバティーよって帰りました(もちろんロッカーから荷物引っ張り出して)。同人誌意外では水樹さんの最新アルバムをなぜか安く買えたことがうれしかったです(もちろん正規品ですよ!!B級品だとか・・・)。結局今回はほとんど特価品を買わなかったにもかかわらず結構な数を購入しまいました。また棚が狭くなってリストラ(ダンボールの中)要員が・・・・・。でも本当に最近は同人誌の自分的に買いの失敗がなくないりました。これも進歩。ちなみに手当たり次第買ったといいましたが来月あるサンクリに出展予定のサークルは避けました。もしかしたら変えるかもしれないので・・・・。まあ、満足のいく買い物が出来ました。後は落札したオクの出品者からいまだに連絡がない(3日目)^^;そろそろこちらから連絡を取るか・・・・今までは速攻で連絡が来たのに・・・・ちょっと心配です^^。
 ・・・・アークスさんコメントありがとうです。今日の出陣の成果はどうでしたか?日記楽しみにしています^^。
GNO2
 どうなってるのか・・・・・20位だって!!もう知らない!!・・・・所で、次に発売されるのは・・・・・LAとジム☆ですね・・・キャノン?・・・・まさかね・・・・計算に入れてないです。