(GNO2)

きょうセカンドステージの開戦時期の投票結果が出ました。同時開戦に賛成が64%(6482票)、反対36%(3790票)で同時開戦(9月6日)に決定しました。・・・・・・当然ですな・・・こちらとら、一刻も変革を待っていたので多勢も同感だったようです。しかしこの結果をまちわびていたのが多勢いたのと同様によくも私を含めてマンネリ化したゲームに毎月\1000もの大金を課金し続けたものだと関心もしましたw(いや、うれしくて褒めてるつもりなんです・・・・自分もw)。最近は放置のみでしたがセカンドステージ開戦とともに複垢、もしくは複複垢で任務をそこそこにやります(と思う)。
 そこで改めて新システムの条項を見直してみると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終戦ボーナスなし(今回に限る)・・・・・・・・・・・・・
 終戦してないんだから当然。
☆新シナリオ追加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 特にコメント無し
☆原作キャラ取得任務追加・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これは期待です^^。いままで7パイに縁がありませんでしたが様々なキャラに出会えることを(また、取得できることを)期待してます。・・・・野戦でシャア所属の部隊がいたらやだろうなぁ〜^^;
☆競合任務の強化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 1作戦競合任務・・・いままでどおり
 2開発競合任務・・・これに力を入れていきたいです。 
 3イベント競合任務・・これはいまいち
☆機体投票システムの改修・・・・・・・・・・・・・・・・・
 グラフィ向上のみ・・・・かな
☆サーバー間移動機能追加・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これはいい^^。移動に陣営にも関係ないのでマンネリを防ぐのに効果的。30日でまた移動できるのでお手軽!!階級そのままだしね
保有期待数の増加(20→30+α)・・・・・・・・・・・・・・
 これもいい変更です。ってか普通にパッチ更新でやって欲しかった。
☆ログの追加・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・ようはログのヴィジュアル面の向上ですね。
☆AI育成システムの追加・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これも自動的に成長Pを振ってくれるありがとうシステムです。もちろん手動が一番だと思いますがこまめにできない人にとっては待ちに待った機能です。・・・・私もたまにいなくなるときがありましたので助かります。
☆AI戦術設定システム設定・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私自身には余り役に立たないものと思っていますが他の方と任務をご一緒すると戦術、なんだかなぁ〜というひとがいますので任務をやる人間にとっては野良で任務しても心配が減る・・・・・と思います(書いていて心配になってきた・・・)。
さらに・・・・
☆10月以降の予定
・六ヶ月連続新機体
NPC専用機体取得任務等追加
・戦闘交信チャット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う〜ん、良く考えたらこんなこと前に書いたな・・・重複しましたが私自身のために残しておきます。