(雑記)

皆さんが見る前に更新できるか不安です・・・ということで日が出ているうちは本当に久しぶり、秋葉原に行ってきました^^。この前に行ったのがコミケ直後でしたので実に二ヵ月半。いろいろとありましたが一大決心して前日は眠らずに(ホロウやってエイリアン見て)朝を迎えました。余裕があるときは私は10時開店を狙って10時過ぎに到着を睨んで9時半に家を出て予定時間通りに到着、当然寝ていないのでこの時点ですでに気分が悪くビックカメラを見に行くのは諦め、ひとまず10時開店の店へ・・・まずはとらのあなにて事前情報の「いもむや本舗」と「大人の寓話」目当てに入店・・・こんなことを言うのもなんですがエロ同人誌目当てでまず行くのははじめてかもw。エロといえば本店では4F。目もくれずに到着。う〜む、相変わらず人がたくさん・・・ついで買いは、やめにして、(ってか4Fのものって目当て以外ではほとんど買わない・・・また後日来ればいいんだしね)清算。その次に3Fここは比較的すいていました。新刊がいろいろあってここでドカ買い。。。1マソ久しぶりに超えた^^;。そして2F。ここは桃井のCDの有無の確認とフィギュアのウィンドウショッピング。なんかロシア系のゴスロリの人が・・・コスプレに見えない・・・^^;。DEARSのレン出てたのね・・・飼いたい!! いや、買いたい!!次にリバティーまあ本日のメインディッシュ「苺ましまろ」のDVDの値段の下見・・・が、残念ながら中央通のところでは販売は見られず(トレーダーにも無い)。そして次にとらのあな二号店で「夜間飛行」をはじめ数冊を購入。ここはいい買い物ばかりできた^^。そして11時になったのでKブックスへ。ここではやくもミス。重さ的にコストパフォーマンスが悪いFATEのアンソロ他を購入。これから歩くのに重いものを大量に購入(10冊程度)。そして同人誌コーナーに行くと買取に行列がある・・・ショーケースは見られないか・・・後で、ってことでパス。二Fのコトブキヤで念願の「黒シノブ」のフィギュアが限定2000体で8月発売なのにまだある奇跡を逃す手は無いと思い、購入。通常版と違って引き締まった表情が特徴です。次は中古で通常版の購入を目指す!!「TO HEART」の値段も見たが当然新品なので定価・・・リバティー見ないと^^;;。その次はアキバお~などのPC部品(キーボード他)の店を見た後にゲーセンでしばし休憩。ちょっと飲み物を探していたら友人から連絡があり、私を発見したとの事。合流して談笑しながら買い物に・・・まんだらけ、リバティーK-BOOKSに行き、冷静に買い物。しかし、ネコさんの同人知識は幅が広い!!終始「へぇ〜」言いっぱなしでした。ゆっくり見るには・・・やっぱ平日かな。またきます。ひととおり見て、お互い腹減ったということでガード下で飯を食ってそのまま談笑。もうちょっと話したかったのですが私の頭がまとまらずグダグダに・・・そして解散。体力的には昼までだと思っていたのですが夕方までもちました。。。でも荷物を持つ手がまっかっか。・・・まあいいけどさっ!?ということで
・・・・・・・本日の収穫物・・・・・・・・・・・・・・・
ニニンがシノブ伝「黒シノブ」フィギュア
桃井はるこワンダーモモーイ
浅野真澄「happyend」(CD)
小森まなみ「Ride on wave」
苺ましまろ」DVD vol.1←後に別のリバティーで購入
ナースウィッチ小麦ちゃん」DVD vol.1(二回目)
FATEアンソロ7冊
同人誌37冊
漫画(苺ましまろ、等)三冊・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DVD弱いなぁ~。もうちょっと強化したいがそれはまた先のお話。。。もうちょっと面白エピソード入れたかったのですが疲れてしまったのでこれまで。じかいはもっと練りこんだ文章が書けるよう精進します。では