DEAR ショウさんへ・・・

(雑記) 
 こんにちは、大変大切なお知らせがあります(TO ショウさん)。もしかしたら薄々気がついているかと思われますがサークルチェックをして、さて、当日のシュミレーションをしてみると知っているサークルはともかく、サークルカットで選んだ所って結局は当日、実際に見てみないとわからないことに気がつくのです。んで、そのときってチェックしていない隣や周辺のサークルもついでに見るって事ってありますよね、いや、目に入ったポップが気に入ったら絶対見ますよね^^;。そう、つまり、あまり知らないサークルってチェックするとかえって望まない購入や迷いが生じるものです。これは資金的そしてそれよりも大事な時間的損失が生じるわけです。偏った(個性的な)意見を嫌う昨今のこの世の中、敢えて偏ったことを言います。

・・・・「本能のままに動け!!」・・・・

 もちろん地図なしで動くというわけではありません。大体のジャンル訳はもちろん、知っているサークル、気になるサークルチェックは当然した上での回る順番を決めて、優先ランクの一定以下のものはチェックをはずし、当日、自分のアンテナに引っかかったら買うくらいのニュートラルな、そしてナチュラルなスタンスがいいと思います。細かくチェックしちゃうと「ここはチェックしたから買わなくちゃ!!」「チェックはしたけど買うべきか・・・」などと要らない(私はそう思う)損失を被るわけです。大丈夫!!チェック少なくすることを残念がっていましたが【当日、ちゃんと見回していれば好みのポップ(絵)は腐るほどあります!!】もし使い足りないならその足で秋葉原行って下さい。体力が何てことは言ってられません。そんなの荷物をコインロッカーに入れて気合で克服です!!
(RF)
 クリスマスイベントとしてサンタチューティーがいたるところに登場しました。まあ、詳細は置いといてなんだか過疎化の進むRFにおいてはイダーでのPT募集がますます少なくなりいい迷惑です。しょうがないので私もサンタチューティー狩りへ勤しむわけですがなかなか退屈で続かない・・・早く新しいアップデートそして聖戦を何とかしてほしいものです。
 追伸:2鯖アクにキャラ作成しました。ランチャー使いとしていつしかコラの脅威に・・・って反逆者!?
GNO2
 ジオンのアフリカ降下作戦が始まりました。いつものごとく任務はまだしていないにもかかわらず70位台ともはやVPの面目は無くなりました。BGM集めということでさっそくカラカル隊と交戦し見事に「vll」をゲット。私の好きな曲だけに大変ラッキーでした。早速通常戦闘のBGMに・・・ショウさんから地ジムを破格で譲ってもらい前線へエリには苦戦するものの経験値的にはウマーなのでそのまま放置。VPも60位台に突入。でもそろそろ任務しますよ
(ホロウ)
 なかなか続かなかったこのジャンル。同人誌を買うためにもぜひ29日までに終わらせたいところ。しかし昨日から再開(もちろんはじめから)したので集中的に進めないとね。