流動的ですが頭は・・・☆

夏目友人帳

 お待たせしました。ようやく読み始め、昨日(5)まで読みました。聞く所によると今日は(6)の発売日だそうです。さすがプロの勧める漫画は格が違うというか、例外なく凄く面白いです。毎回の話で貴志とニャンコ先生とバリエーション豊かな妖達との(少女コミック的な)触れ合い方は自分には新鮮です。いい話も多く、涙腺が中々言うことをきいてくれないことも多々です。アニメが本当に楽しみだなぅ。


【今年の夏コミ】

 コミケ参加には今年は私は条件があります。クリアしないと参加できません。それをなんとかがんばってクリアすることを条件すること前提ですが今年は体調不良が無い限り、三日間とも参加しそうです。ここ最近は大事な試験が重なり、なかなかフル参加はできませんでしたので楽しみです。コミケ参加当初(5〜6年前)は企業ブースにも行っていましたがサークルと比べるとあまりにも単価が違いすぎるのとゲームを最近はほとんどやらなくなったので知らない関連商品がほとんどになったので興味がなくなってきました。

 サークルの方は以前(5〜6年前)と今までとはほとんど変わらず、大手サークルとお気に入りのサークル、最後にFateのジャンル買いでしたが今年は少し変わりそうです。M3に始めて参加してから同人音楽にお気に入りのものがいくつかできて今回のコミケでそれらを中心に購入を考えています。また、昨今比較的アニメを観ているのでその中で「コードギアス(何気にコミケでのジャンル買いはなし)」「狼と香辛料」も観て回りたいですね。まあ、宣言した所で何が変わるかと言うと最近怠ってきた事前の調べを入念に行いたいと思います。大学の試験が終わるのが今年は遅く、コミケまで1週間ほどしか期間はありませんが何とかいいコミケにしたいです。