試行錯誤☆

【RFZ】

 どうも人数差と現実を鑑みるにストの生業も少し臨機応変が必要だと思います。全員とは言いませんが(むしろごく一部)ストはタイマンに自信があるがゆえの傲慢な人が居ます(例えば狩りでCG構えて全く動こうとしない人)。自分は火力職であるとの責任意識が強いのだと思います。でもね、やたらとKILL数を気にする人を見るとそんな立派な理由だけじゃないと思うんですよね。別にストはランチャーしか持ってはいけない決まりはないし、むしろレンジャーであるのだから銃や弓をもってスキルを放った方が宝の持ち腐れにならずに済みます。相手が集団で向かってきている時に中途半端な装備のストはむしろスタンに徹する方が有用でで主な殲滅役は55ストや50高火力ストに任せた方が良いと思います。二、三発で死亡程度ならCG構えてもしょうがないです。動き回ってひきつけたり、足止めをすれば結果的に多くの敵を落とすことがで来ます。またランチャーにも立ちスキルがあるし、遠隔スキルと合わせれば(本人の強化努力次第ですが)倒すことも出来るはずです。

 別にスタン職を長くやってきたからスタン擁護と言うわけではないですがスタンほど相手にとって嫌なことはないと思います。足止めは勿論、スタン直後はスキル発動や攻撃のキャンセルは勿論、ポッドの回復も一瞬ですが止められます。50スペが十分に居ない今、レンジャーがその数の多さを利用して補えば数的不利でも打開できる可能性があると思います。