ホッと一息☆

【RFZ+リアル】

 ようやく一息が付けたので普段はしないRFZのブログめぐりをしてみました。C鯖でも結構あるんですね。更新されていないものが多いのですがランカーの名前や良く見かける名前を検索するとブログも現役の人もいます。

 そんな中で初期のコラ族長にも見られたのですがやたらと「俺」と言う言葉を使う人がいます。自分もたまに使おうとするのですがやはり「自分」や「私」に変更してしまいます。それには理由があります。

 社会に出ている人なら分かると思いますが普段、よほど仲が良い、私的な会話が許される場所で無い限り、「俺」と言う言葉は使えません。偉そうで独りよがりな印象である、というのと非常に子供っぽい印象を与える、というのが理由です。

 しかし、「俺」と言う言葉を乱発している人を見るとやはりこういう意識は無いようです。となると利点と思われる相手に畏怖または狂気を与える威圧的な影響を考慮し、心酔していると考える方が合理的です。今時そんなことを真に受ける人が居るとは思いませんが振り込め詐欺が過去最高に被害額が大きいのと同じように引っかかったら儲けもの、という意図があるのでしょうか!?自分は滑稽な産物として楽しめるのでこれはこれで良いと思います。

 ただ、得てして強がる人は実は短気の瞬間湯沸かし器で小心者であるというのは人生の経験上、かなりの確率であると言うのはもはや一般通年として通用させても良いかな、と思います。

 従って、某超高火力の杖の人のブログは物腰が柔らかく、こちらの方が怖さを感じるものです。

 現在、現Cアク族長は突然のPCトラブルによりインが出来ていません。身内なのでビイキの事しか書けませんが族長がインできないほど種族の不利益はありません。怖いものです。システム上、ログイン時間がある程度しない条件になると副族長なり、ランカーが権限を引き継ぐ、というものがいいかもしれませんね。ランカー枠の指名、核の購入など、制限されてCアクは今週は非常に窮地に立たされております。ない、本人から聞くところに拠ると今月中の復帰は難しく、ネットカフェのわずかな時間のログインで凌いでいます。おそらく来週は族長が変わるでしょう!?現族長も自分が復帰後からしか仕事を見ていませんが良くやっていると思います。族長に求められるのは結果などと言う人も居ますがそれは上に立ったことが無い人の弁であり、族長と言うのはBOTの管理や意見の収集、他の族長や指揮など、外交の部分は貴重なパートでもあります。ある程度以上のクオリティーが求められます。その部分において現族長は信念を元によく働いていると言えると思います。今回のトラブルは誰も何も言えませんが一キャラクターとして、早期の復帰を願ってやみません。ちなみに自分はチャットが死ぬほど苦手なのでランカーは絶対にやりませんし、強行で指名された場合、そのキャラクターではインしません、T鯖のみで遊ぶ事が偶然にもあります、と言うのを事前に通達するつもりです。そこまで強くなり、信頼されてからの話ですけどwwwwwwwww。