連休のせいか☆

【RFZ】

 連日アクも賑わっています。なんか楽しいですね^^。メインの方は大して出来ていませんので金が底を尽きかけていますw。ネカフェいって効率よく稼ぎたいなー。大学の近くに公認カフェがあるのでちょっと覗いて見ようと思います。

 火力には限界を感じているのでさっさと51にして逸脱をしたいです、と長らく思っていたのですがこうなるとこれはこれで困ったりもします。火力があっていいじゃないか!?と一見いいのですがそれは高火力願望がある人の視点からの意見であって、レンジャーでありながらストにならない私に言った所で何の意味もありません。もし仮に55B武器を振り回すとしたら役割が主に殲滅となるわけです。これは自分のプレイスタイルを180℃変えるものであり、すんなりできるとは思えませんw。これも(プレイスタイルの転換を)覚悟しないといけないことなんですよね。

 53C防具が(市場的に)たくさん出るようになりました。数値(主に対象防御)に目を向けると未強化なら55のノーマル防具よりは性能がいいので重宝しそうですね(確かに55Bがあればそれに越したことはありませんけどw)。オマケにアビリティーがあるので特化装備にも出来そうです。今日の夜はアクが勝利し、自分も運良く二つほど空くの53C防具を拾いました。ランチャーは着る気がさらさら無いのでTMに突っ込みました。他の気になるアビリティーとしては

ガーディアン(デバフ10%カット、五箇所&知性+4ヘッド&ガディ盾&ガディ武器で95%カット。知性+5ならデバフを完全にカット<ただし、クラススキルのデバフへの適用は??>)
シャープ(スタン率8↑、五箇所で40↑+バフスキル〈×2〉+手持ちの武器(Aシャープ+4〈混沌〉)=130)
ストロング(攻撃力5%↑、五箇所で25%↑、)

 遠隔、近接ともにどちらでも使えそうです。遠隔でストロングはスタンを重視しない55装備なら重宝しそうですね。ガディは対人特化用ですね。シャープは・・・レベル53で逸脱をしないのなら使ってもいい感じです。55武器なのにスタンを重視するのは最優先事項ではないような気がします(バフスキルだけで十分)。

 ギルメンの話だと武魂(2000円)のB3-4は壱万円で1個くらいの割合だそうです(確固たるデータではなく、体感的に、です。結構買っている人なので多少の信用性はあると判断。運がよければもっといいもの)。やはり二つ作らないといけないので3万円ほどの投入は覚悟しないといけないようです。うーん、ブルーレイデッキを買ってからの話なのでまだ投入時期は未定です。それとシャープ55+4(混沌)銃も早く作らないと・・混沌と宝石そこそこ(二十回分位)はあるんですが肝心のAシャープ銃が手に入りません><。