あと少し☆

【リアル】

 何とか今年締め切りのレポートの目処が立ちました。それでもギリギリまで作業しないと終わらないんですよね。アセアセ

パンヤ

 終盤は主に対戦で稼いで何とかシニアAに昇格。アマチュアまで経験は1200ちょっとです。対戦ばっかだと結構上がるのが早いですね。負けても大会一回で2〜3しかもらえないことを考えたら負け前提でもかなりのペースになります。たまに勝つし(いや、本当にたまになんですよw)、もっと早いですw。

 対戦で勝つには私の場合には(私程度の腕では)相手のミス待ちがほとんどです。となるとやはり一打の制限時間が40秒とかだと結構確立が高いです。私は普段から早打ちなので(計算しないので)それほど違和感がありません。勿論こちらのミスもありえますし、アプローチショットのパンミは結構痛いくらいパットが下手です。まぁ小さいチャンスの中から虎視眈々と勝機を見出すのは嫌いじゃないですw。

【RFZ】

 プレイとは直接関係がありませんがコラの協定破棄宣言からしばらくしてギルドで私が各種族を第二次世界大戦〜太平洋戦争での各国のどの立場に似ているか?などと提案しました。つーか、ほぼ一人しゃべり??C鯖の現状(当時)にあわせて考えてみました。しつこくかきますが偏見に満ちた主観なのでその辺を留意して暖かく見ていただけると助かります。

コラ→ドイツ、イタリア、日本などに代表される拡大路線。初期に見られる中華の隆盛、最近の例の宣言等
ベラ→小国からのアメリ
アク→・・・

 アクがこれまた決めかねる状態です。初期の頃は比較的混沌と秩序の混在と言う感じでしたのでソビエトに近いですかね。現在は文句なしにポーランドのような気がします(小国にしてまとまりはある)。まぁ、結局よくきまらないうちにgdgdになってしまいましたがw。