この運営・・・・☆

The Tower of AION】

 このゲームの日本の管理会社はリネージュと言う有名なゲームを管轄しているのですがどうも毟り取りの傾向があるのかも、と言うことが一つあります。

 昨日秋葉原に行くとソフマップにて長蛇の列。AIONのパッケージ版の発売日であり、キャンペーンを行っていたらしく、その引き換え目当ての列だったようです。ソフマップ8Fが引き換え会場でしたが一列とはいえ、その列は4Fまで続いていました。

 こんな書き方をしていますがパッケージ版の発売日やキャンペーンがあったくらいは知っていましたがここで違和感が…


「ん?(少なくても)まだ料金プラン発表して無いじゃん。順番おかしくないか!?」


 なんかすごい会社ですね。ゲームシステムをまだ全部発表しないうちに商品を売るそのやり方はどうなのか、なんて思いました。それにしても移動途中に店に寄ったのですが結構な人でした。少なくてもオープンβテストはにぎわいそうですけどね。買う人が納得しているのだろうから問題は無いですがなんか人(売り手)の悪意を垣間見た瞬間でした。ゲーム云々はさて置き、サントラは欲しいと思っているのでスタンダード版のほうは買うと思いますけどね。