どうしようか今は停滞中☆

【オンラインゲーム停滞中】

 聞く話によると復旧までには一ヶ月掛かるとか。その間サブをやるのもいいじゃないか、という事もありますが今までの私のスタンスからメインを差し置いてサブを育てると言うのはどうも長続きせず、途中で嫌になってしまいます。かといってメインは裸なので装備をそろえるのにはお金が必要でRMTをするか見ず知らずの人にお金を頂くか、その程度しか自力の復旧は出来ません。

 当然のことながら両方の選択肢はありえないので結局放置しています。空いた時間が手もちぶさなのは当然なのですがかといってプレイを続けるモチベーションが上がりません。

 (どんな理由にせよ)復旧が不可能と向こうが判断したらそれこそジエンドでこのゲームをする事はこちらから願い下げです。もちろん私は利用規約に違反することなくプレイしていたのにハッキングに遭ったのでそんな運営に正しい事実関係の確認なんて出来ないと思っています。恐らく奇跡的な偶然の一致による被害か運営側の情報の漏洩を公表したくないが為のハッキング被害の拡大と考えています。後者が一番しっくりきます。RFはもう何年も続けていますがそんなことはありませんでしたし。

 以上の事から考えるとあまりアイオンを続けると言う可能性はあまりありません。もちろん、課金はしているので10月中旬まではログインが可能です。これがひとまず近況と言うか現在の私の考えです。隊長も無理しないで下さいね。他の知り合いの人が続けているならどうかパスワードの定期的な変更は怠らずにお願いします。