(ミーハー魂)←雑談(だらだら駄文?)
GNO2以外のことも書きたいのですが・・・特に書くことがない・・・ひとまず最近私の中ではやっているもの・・・セブンイレブン限定(?)のカップ麺の『一風堂』が好きですね。1週間に一度食べてます。なんといっても食欲をそそるあの辛さがたまりません。麺があれなのはあれですけど・・・本当は実際に高田馬場に行って食べるがいいのですがそこまでして食べる人ではないので(外食はあまり好きではない、ってか店で食べるのが・・・)これくらいがちょうどいいのかな。カップ麺・・・子供のころは体に悪いといってほとんど口にしたことがありませんでしたが高校生の時に塾の近くのゲーセンでカップ麺が食べられるというので週4回束食べていたことがありました。・・・がすぐ飽きてしまいました。なんでもそうですが子供のころに期待をしていたものに時間がたってから出会ってもその感動は再現できないものですね『隣の芝は青く見える』とはよく言ったものです。ただ、秋葉原系のグッズは高校生の時に期待していた、それ以上のものがあります。いく回数は減ったものの、行けば必ずといっていいほどメディア、DVD、同人誌、CD、フィギュア等を買ってしまいます。特にあそこは大阪の日本橋と同様に発売イベントが頻繁に行われ、時々街を見ているとなんだこの行列というのが見られます。といっている本人はたまに行くことがありますが行く度にその熱狂を体現しているファンをみていると『なんだかなぁ〜』となってしまいます。表現することは悪いことではありませんが隠れファンとしては別次元の人みたいです。いろんなファンがいるのですね・・・私はお気に入りの商品を新品で買うことでアピールします。とまあ、ちょっと愚痴りましたがこれはシャイ+年を取った私の『素直でうらやましぃ〜』という気持ちの表れかもしれないです。そういうことでこのような場所で書いて気を晴らす・・・そのための日記、ブログ、と解釈しています。それにしてもTVの特集やらで今『萌え』としての秋葉原、つまり、『萌え』産業が取り上げられることが多くなりましたね。中にはEZTVのようにまがった側面しか捉えない大変腹の立つ番組もありますが概ね客観的に(経済的に)捉えています。私は経済学者ではないし、詳しくはないですが個人で見ると確かに私や私の周りを含めて金稼ぎ以外の全てを多少犠牲にしてグッズに投入します。・・・何度もこの癖を直そうと思いましたがちょいと無理ですね・・・。このような方が、私よりも稼ぎのある方が(私は月5万〜くらい投入)同じようなエンゲル萌え係数をたたき出している人たくさんいたら・・・DVD市場などを凌駕してしまうかもしれません。なんとも関係のない減少ですが消費者としてはこれに乗じてもっといろんないい商品が出ることを期待!

そういえばマヒマヒのSCD探していますがさすがに見つからん・・・