GNO2(15日未明)

暇・・・とはいってもオン落ち多し、HVP4位・・・特に目標のない今クールはどうしようもない・・・なんかパッチ当たらないかなぁ〜。順調に野戦はこなしています。あとはいかに戦力を落とさず修理値をさげるか、ですね。あとはロールアウト待ち、あしたジムだっけか・・・
(15日目昼頃)
公式HPにMSの追加情報が出てました。6月7日のメンテナンスで連邦にガンキャノンⅡ、ジオンにグフ・フライトタイプ(08に出てたやつね)だそうです。・・・全然モチベーションがあがらない・・・ランキングも先の作戦ほどのデッドヒート(詳しくは前のブログ参照)を演じられるのならドキドキ感はあって楽しいのだけれども、もはや順位には興味がほとんどなくなってきたので(昇進してもうまみが薄い・・・中尉、大尉を目指していた時が懐かしい)MPランクなら燃えますがVPじゃねぇ〜、巷ではVP≧MP的な風潮がありますが私は逆ですね。VPは楽しくない、ちまちましていて私にはあわない、かといってMPランキングを争うほどこまめにオンができない。どうしたもんかな・・・ちなみに・・・

ガンキャノンⅡ(TEC10)
搭載:19 HP:276 装甲:18 回避:35 移動:汎用3 先制:20 補給:21700

武器        威力   命中率
頭部バルカン    37×4  ①+38②+36
ビーム・ライフル  60×3  ①+40②+38
ビーム・キャノン  69×3        ③+21④+21

だそうです。TEC10というとG-3発売と同時期かな・・・早く発売されるジムキャノンⅡって感じです。任務では間違いなくガンキャノン重装型に変わりうるものだと思うのですがVP的にはどうなんでしょうか搭載がでかすぎます・・・これをつんで5機編成にする頃にはジムキャノンつんでいるような気もしますが・・・。ジオン側としては野戦ででてくると厄介でしょう。連邦にとってのゲルググキャノンのように。グフ・フライトタイプの方は低壁版グフカスタムって感じでこちらはTEC9で登場だそうです。