(RF)

ネモさんが意外に(!?)ダークの魔法をあっさり取れたと言っていたのはネモさんの職業がサモナー(召還)な所にあるようです。転職時に色々とボーナスがあるのですがそのボーナスがサモナーだとダーク30,000、私のキャラクターの職業(キャスター)では四大魔法各10000らしいのです(立ち聞き情報)。30,000・・・これは結構でかいですね^^;。そんな私も今は初級レベル28。早朝は鉱山でのライバルが比較的少ないのでかけやすいです。

 さて、以下に記述することはは主にチュウタ・バンさんへのメッセージですが私がここまで来て(レベル33)致命的な失敗やこれだけは抑えて的なことを書きたいと思います。偉そうな内容ですがこれで少しでも有益を得られていただけるのなら喜んで嫌われ役になりましょうw。

☆ダーク魔法は初級は全て買え!!☆
 中級魔法を使うためには(使えるものが多い!!)レベル30(Fボタンで確認)が必要なわけですが攻撃魔法と違ってレベルが上げにくい!!なので早期に全てを購入しチョコチョコとかけることをオススメします。さらに鉱山の鉱山掘りしている人やHQ、前進基地の出入り口で辻がけをするといいです^^。しかしレベルが低いうちからやると嫌がられるので前者をオススメします。
☆四大魔法の初級はまず各1個ずつ購入同系列、同レベルへの浮気はだめよ〜ん☆
 これは上記のダークよりも優先することだと思いますが系統が違うと連発できるのですしかも各魔法の準備時間が6秒のものを選べばサークルして使えます^^。
☆魔法使いでも他の武器を使って熟練を上げてね^^(Cで確認)☆
 これはスピチュアリアストだけでは上げにくく、しかも他の職業の装備を身につけられるのでオススメします。特に遠隔はレベルが上がりすぎると鍛えられないので(実体験済み><作り直しました。)チョコチョコと上げるのをオススメします。特に遠隔は防具があるレベルから足が速くなりますので便利です^^。単純にいろいろなものを着せられるってのものいいですね^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 駆け足で書いてしまいましたがまた気が付いたことがありましたら書きたいと思います^^。