(RF)

 連日のプレイで熟練もだいぶ上がってきました。まずダークを初級レベル30まで上げて中級魔法を購入(各魔法レベル3)。さらにシールドレベル12、近接レベル24、遠隔レベル22まであげて何とか現時点でのほかの職業の防具だけは装備できるようにしました(シールドはまだ上があるかな・・・)。そんで・・・・聖戦を戦った今までの感想・・・・固い奴は固い(インテンス装備か!?)、ベラの機構には嫌がらせ魔法が効かない、でした。ですのでフォース装備一辺倒だった私ですが(長期移動時は遠隔装備)少し対応を変化させてアクに対しては近接装備の嫌がらせ専門(補助魔法)にして対ベラは小僧狙いの魔法攻撃にすることにしました(装備は遠隔+インクリ)。もちろん三つ巴の時もあるので防衛の時は後者の装備で嫌がらせということにします。当面は聖戦以外は金稼ぎに走りたいと思います。本当は熟練やレベル上げに時間を割きたいけれども武器をインテンス(レアな武器で威力ががすごい、トレードマシンでの販売価格もすごい30Mとか)にしたいのです。
 今日、恐れ多くもコラポタ前の採掘集団にステルス使った鉄屑一匹が入り込んだので敢えてガードタワーの届かない所に付いてから魔法攻撃の連続でCG準備中にやってやりました(うちはウインド中級のディテクト常にかけてますから。二、三人やられたかもしれませんがしっかりキルポイント頂きました^^(でも、低レベルだったのか余りは入らず。フォース装備でうちに400ちょっとしかダメ当たってなかったしなぁ〜。プレイ技術は未熟ながら一応キャスターのレベル33でHP4000以上の私ですからせめて四人くらいでCG攻撃で瞬殺しないと・・・)。体が不調なのは内緒ですw