(プロ野球)

 引退・・・今年もたくさん出てきましたね。思い入れのあるところでは初芝選手(ロッテ)。あのバッターボックスでクネクネさせるしぐさをもう見られなくなくのは残念です;;。元木選手は他球団に行かなくて正解だと思いました。やっぱジャイアンツ一筋が似合います^^。あとは戦力外通告関係の方はまたどっかに所属すると思う人もいますので未だ書きません。びっくりする方ばかり・・・特に楽天。商業の経営はうまいのかもしれませんがスポーツ関係はまったくだめな所だけあって単なる高給取りをきりすててるだけじゃないですか。確かに成績を出していませんがあきらかな戦力ダウンですね。監督変えたのならこコーチも変えないといけないのにそのくせどこかの人には全権委任的なことを・・・・もう訳わかりません。なので超個人的には阪神は小倉と川尻とって^^・・・・あと高村もw。