(雑記)

 まーちゃんのブログが意外にも更新されていたのでそれに関連して、肉まん・・・・そうですか、もうそんな季節ですか。。。。肉まんといえば私が小学生、中学生の時に習字を習いに行っていたのですが(習い事は他には水泳)そこでたまに先生がおごってくれたのが印象的です。その頃はちょうどヤマザキからピザまんが出て、良く食べていました。まーちゃんと同じく〜まんの中では肉まんが一番スキですね^^。逆にあんまんは今までてを出さないくらい食わず嫌いです^^;。なんか色々と出ているのですがたくさん食べるということはないので(大きさにもよりますがコンビにに売っているもので2個くらい)いつも肉まん、ピザまんですね。うちでは食べないので帰りがけに立ち食い・・・・やめられまへんな。あとは、ボーリング・・・初めてやったのは小学校行事で無理やり参加させられてそのときのスコアは確か・・・・80前後だったような気がします。当然なんの賞にもひっからずなんだか悔しさだけは人一倍でした^^;。でも私の周りに小学生ですでに200オーバーというのがいましたから糧はしないです。そこから友人でちょくちょく行くようになりました。月日は流れて高校生の時、久しぶりに中学のクラスの同窓会でやることになり当時男子校に通っていた私にとっては久しぶりに気軽に女子と話せるということで用意周到な私は見事に予習せずに大会に臨みました。まあ、トークできればいいかなと思って適当に流していたら何と優勝。(スコアは確か150と170くらいでした。大会としては大して高くないんだけどね)・・・いい思い出でした(でも調子に乗りすぎてその後女子の手をふんずけたのは内緒ですw)。最近ではめっきり行かなくなりましたが(ってかダレるね)地元に帰ったらやる機械があるかな・・・・