(RF)

 ブログ二つにしてから初めてこっちで書きます。えと、今日は夜はジングさんとナオヤさんとジングさんと伴sんでPT組んで狩りへ(本当は聖戦なんだけど速攻で落とされました。まあ、朝、昼とコラが勝っちゃったら夜は当然こっちに攻めてくるわな。私はというと自主的謹慎中ですがなにもコラのためにならないことはしなくてもいいと思ったので防衛のみ参戦してきました。まあ、これならいいだろ、との判断。昨日ジングさんに借金して20Mもするインテンススタッフを購入しました・・・・攻撃力がすげぇ〜。倒すつもりがないのにドンドン敵が倒れる・・・アクのショボCGに2700も当たった・・・黄色のタリックつけたらもっと・・・・)伴さんがレベルアップ〜、おめ〜^^。でもレベルに気を取られると熟練スカスカになるので気をつけて^^;;。このゲームはレベルアップによる装備と熟練のバランスが重要かもです。さて、次からはちょっとした(偉そうな)講座です。きっと、のちのちためになることがあるので見て参考にしてちょ^^。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【PTを組むに当たって】
 私も昨日今日組んだので余り偉そうなことが本当にいえないのでアレなんですがまったく知らないよりはマシという感じで聞いてください。えと、まず、P知り合いならともかく知らない同士で組む場合にはそれぞれ目的があるので(たいがいがレベル上げ、ボス狩り等)すが一人でやるよりも楽なので結構強い敵でもボス以外なら1PTでいけます。あとはエースを狩りに行くとドロップが多いことがあるのでいいかもです。それで前置きはここまででまず、前提として・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・全員でどのくらい稼いだか(経験値は人それぞれ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですので
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 前衛のポッド代(回復の薬)はみんなで持つ。が原則です。そのために自分がどのくらい使ったかわかりやすくするために狩り前に整理するといいです(メモでもオッケー)。次にドロップ品を誰が拾うかですが。これは人それぞれですがこれも狩り前に整理して(倉庫か売却)自分が拾うかの方針はあらかじめ決めておき(私の場合は後衛担当なので拾いません大抵前衛が拾います)、清算する時にPTの方針により売却やリーダーに一括して渡すなどをします。そして次にドロップ品の分配ですが基本はオークションです。開始価格は基本は店での売却価格以上で始まります。そこで一品一品裁き、売れないものは売却します。そして、ポッドなどの諸経費を除いた金額を皆で均等に分けて終了。というのがまず第一です。(後衛だって攻撃受けるのに、と思いますが前衛は本当に大変なので私は経費を求めません。)
 次に、狩りの仕方ですが大勢で行く時には攻撃をまとまって行うことが必要となります(これはPT組むと全員の火力が必要なくらい、でかい敵を倒しに行くからです)ですのでPT行動ではFA(ファーストアタック)を誰にするのかあらかじめ決めておく必要があります(一人かふたり)。そして後衛やその他ははその人(FA)が攻撃をしたら同じ目標をターゲットにして攻撃をします。これは間違えると(フライングやターゲット違い)PT全滅の危機になります。あとは敵が良く重なって沸いてきて(通称:リンクして)アクティブに攻撃をされてやられル事があります。これはある意味仕方がないことかもしれませんが常に右上のレーダーに気を配り、沸いてきたら避けるとかや周りのフォローによっては生き残る確率が上がります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上が大まかな事柄です。後は知らない人同士ではやはり何事でもキチンと事務的にこなすのがいいと思います。今日の狩りでドロップ品の名前を告げずに一括でオークションをやろうとしたところクレームが出たり(しかも言い方が非常識に近いってほど乱暴)したのでリーダーになったらキチンとするのが良いようです(私は身内同士ならリーダーやりますが知らない人同士なら絶対にやりません!!)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません、疲れたのでとりあえずここまで。また更新します・・・・次の日かもしれませんが