(雑記)

アキバへ0時売にいってきま〜す^^。予約してないので買えるかわかんないけど買えたらラッキー、って感jじで・・・。買えるかな、買えないのかな、今からドキドキです。帰りは友人に送ってもらえる予定。だめなら池袋からタクシーで・・・無駄にならぬように気合だけは入っています!!では、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただいも〜、ってもう二時半過ぎてるじゃん!!えとっ、軽くレポートを・・・友人からのお誘いで22時に0時売りにいく事に決めて、23時過ぎに秋葉原のとらの○なに到着。ほかにも0時売りをするらしく所々に明かりが・・・・ヤマ○ワの看板で今日ZのDVDも出るのね^^;。ほかは詳しくは知りませんがとらではとら限定の本ととら限定の書き下ろしテレカがつくもよう。以前にも書きましたがテレカはあまり興味がありませんでしたが柄がアルクェイドチックと聞いてこれはもういわずともとらで購入決定(どこでもよかったんだけどね)。友人は当初とら限定の本を目当てに並び、ゲーム本体は通販で購入予約をしたので買わない予定だったものの、特典テレカがあまりにも魅力的だったため、あっさりと(!?)陥落。無事購入に転換いたしました。途中パトカーが見回りに来て車の心配をしていましたがこれも結果的には杞憂に終わりました、よかった、よかった。さて、1時間ほど談笑の間になにやら怪しい人がチラシやら缶バッジやらを配った(ジョイマックスいた?)、コミケよろしくのお品書き回し、5品でなんと、とら限定のとら焼き(もちろん主役は藤ねえ)もはいっていました。明らかな便乗商売!!。それはさておき、定刻どおりに販売が開始。しか〜し、これからがまずった。コミケロンドローブよろしく、手際が悪すぎる。店内販売はともかく商品安全のためとはいえあれだけの大人数でレジ二台って・・・知名度は抜群とはいえ敷地面積の狭さがもろに客に直撃。ちょっと歩いてはとまりの繰り返しでなかなか列が進まない・・・グチグチいいながらなんと、1時に買い物終了。何じゃそりゃ!!!買えるものが買えたからいいものの、もう少し改善してよ、とらさん。向かい側のヤマ○ワの手際のよさを。。。って人いなっ!!ソフマップのレジは4台稼動していたそうな・・・とらは二台・・・・まあ、とにかく無事に買えたのでよしとしよう。。。。お疲れ様でした^^。次の0時売りはTO HEART2かな!?ソフ○ップとヤマ○ワはポスターがついていると聞き、残念な表情の友人が印象的でした。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肝心の「FATE/hollow ataraxia」ですがもうちょっとしたらやります。帰宅して速攻でやりたいのですがRFのほうがあと少しで一区切りなのでそっちをがんばります。。。でも今日はこれで寝ます・・・今3時前・・・ではZZZ