なんとなぁ〜く・・・

(雑記)
 ダイエットやっていたつもりが二週間で−2Kg・・・甘い!!甘いよ!!こんなの誤差じゃんw。ってことで意識的に計画を。その計画は後ほど・・・

(食事面)
 まずは夜間食はもちろん禁止、一食当たりの油量にも気をつけます。今ある食材は使わないといけないけどこれから購入する食材は野菜中心の味付けは塩、味ぽん、ドレッシング中心で行こうと思っています。味ポンでいえば鍋、そして大根おろしの相性がいいことから魚関連がいいのかな。後は油。性格上とらないと決めたらテコも動かず取らないのでコレは体に良くないので一週間に一度だけ衣の日を作ります。う〜ん、コレは月曜日にします。肉もササミのみ。しかも茹でてサラダの品目増やしに使います。となると、
・・・・・・・・・・・・
(献立)
ご飯


サラダ
(後一品目)
・・・・・・・・・・・・
で、朝は・・・
・・・・・・・・・・・・
(朝)
 トースト+ベーコン+スクランブルエッグ

昨日のご飯の残りで納豆+生卵かけ
+スープ
・・・・・・・・・・・・
コレは今までどおりのスタンスを変えません。朝だしねw。
そして問題は昼
・・・・・・・・・・・・
できればそば関係でおにぎりもしくはおいなりさん一個、でもねぇ〜付き合いがあるからなかなかうまく行かないこともしばしば・・・そこでワンパ好きな周りの行動の分析からできるだけの悪あがきを・・・・まずは、
・衣系→まずは衣はがし&油搾り取りで対策
・パスタ関係→スープ系のものを優先
・アジア系→・・・対策なしw。
(運動面)
 最近はやっていません。膝の事もありますし、今の体力と相談しながらメニューを作らないといけないので現時点では決めていません。有酸素運動メインで行きます。筋トレは今回は見送ります。
(精神面)
 基本的には無視しますが周りに迷惑をかけることだけは避けたいものです。そこで睡眠だけはきちんととりたいので最低5時間を目指します。
(動機) 
 話が前後しましたがなぜにいきなり減量などと言うようになったかというと、
・・・・・・・・・・
①古傷の再発
②糖尿病
③フットサル
④その他
・・・・・・・・・・
 以上のようになります。まずは①.これは知っている人はほとんどいませんが中学にバスケットをしていたのですがその練習中に両ヒザを怪我してしまい、以後三年間に渡り、まともに運動ができないくらい苦しめられたのです。そのヒザも最近までは何事もなく上部でしたが年々増える体重増加により再び再発したようです。主な不具合としてはたったり座ったりするのが苦痛。走れなくなる。と言ったものです。一度この痛みが出ると暖かくなるまではまず引かないので厄介なのですが重さを軽くすることでちっとは軽減されます。
 次に②ですがこれは身長の関係もありますがウエスト85cm以上は糖尿病の危険があると言うことでやばいです^^;。早急に対処しないとエラいことになります。次に③。コレは22歳の時からの友人とチームを組んでいますが先の古傷によりほぼ参加は不可能となってしまいました。しかし、今後も続くと見通して減量して損はないはず。テクがないなら体力で補わないとね。最後に④.コレはあまり話したくありませんが昨年、小学生の時からの友人を惜しくも亡くしました。当初は奴を背負って生きていかなければと思っていましたがちと意味を取り違えていて、今は奴の分まで生きてやることにしました。そのためにはまずは健康にならねばならないと思い、今回の作戦の動機の一つに入れることにしました。
 さて今回で二回目ですが年齢からしても減量はそんなにチャンスはないと思うのできっちり決めたいですね。では、(以後「減量日記(定期更新予定(2〜4日))」に続く)