迷走中・・・(若干初出し情報)

(RF)
 ふと、復帰後の方針について考えてみる。メイン垢コラ前職【2鯖:キャラ名:れこやん】(救われないブラックナイト46歳)の他にベラ【2鯖:キャラ名:カァ】(サイファー、31歳)とアク前職【キャラ名:プルートニク】(これだけ1鯖26歳、ウォーリア)がいるのですがやはり最後まで残るのはメインのコラだし、そのコラキャラは足りないものが時間を掛けないと満たされない。具体的に言うならば47防具の収集とその強化、そして遠隔熟練の上昇である。防具の収集は正直言ってどこから入手するのかわからずTM出品待ちとなる。その買う資金はカリアナ狩りで多少時間がかかるとはいえ、そんなに難しいことではない。次にその防具の強化ですが47はインテ防具を使用予定であるので今装備している45防具(ALL恩恵+4)に比べたら遥かにコスト、時間ともにかからないだろう(その代わりその防具そのものの入手に時間がかかる。また+4まで強化するのならば話は別であるがすべてにつけるには運が良くても今年一杯かかるであろう)。次に遠隔熟練であるが一時期のレベル40武器を装備するまで上げるほどきつくはないと思う。あの当時は何せ、インテ35ボウガン+アクセ20%+アドポでもカリアナ(熟練25)に30%未満のの確立でしか(推測)熟練が入らず、また遠隔装備だとポッドの消費が激しく、私は被ダメ1(近接装備)のミートクラッド(熟練5)でひたすら上げたものです(おそらく13ほど)。今はというとソロがほとんどですが近接装備+盾持ちの投げナイフ使用でアサシン(熟練20)でコツコツ上げています(ほとんど眠気が敵w)。ポッドも2000のもので十分で狩り自体もトータルで見ると黒字のようです(3000ポッドが1セット250k、2000ポッドが1セット130kというのはかなり差がありますね)。今遠隔熟練が51でどこまで上げるかを決めかねていますがひとまず43防具が着られる熟練54にした後、どうせ着られるようになったら45武器を装備したくなるでしょうから熟練68まで上げるでしょう。フレ登録の方のご好意でBDに誘われており、おかげさまで経験値も60%を超えましたが47になる前に遠隔熟練を68にしなければなりません(ここが葛藤する一番の問題ですね)。幸い今はオンできずに全く進展がありませんが来月から時間を取ってRFができそうなので後れを取っていた分を取り戻せるかと思います(そもそもセカンドキャラで46歳という突っ込みは勘弁ww)。資金はインテ防具計60Mちょっと、その強化に150M程必要なのかな。一攫千金狙った方が・・・・・・w。まあ、じっくりやります。

 変わって暇つぶし垢のベラについてはメインと同じく熟練上げに奔走です。近接20、遠隔28、フォース29、防御22と攻撃に関してはほぼ問題がないのですがフォーサーなので(しかもサイファー)防御が上がらないですね。コラと比べて中級以降の聖フォースが大変優秀なのですが、如何せん初級がコラの闇とは比べることができないほど上げるのが難しいためHP回復のフォース(中級以上)を使うのに時間がかかりそうです。ちょっと期待はできないかな。こちらは短い時間の時にオンする程度で本当に長い目で見ています。主な狩場は今はクローラーの緑(名前は忘れましたが)で熟練は16.近接を熟練26(レベル35武器装備)まで上げています。レベル40武器が熟練40ということでこれは二次転職後、レックス(熟練20)オンラインで上げようと考えていますがまだ先のことです。

 次にアクキャラですがPKがしつこいので滞り中。たかが43のサマナーに二発即死な状態(同じく46のコラキャラなら楽勝なのにw)でしばらくは放置ですね。1鯖のアクは勢力的には弱いですがレベル低い人がまだたくさんいるらしく、これからのようです。

 ごめんなさい。テスト明けで今日はやりました><。おかげで遠隔が52と半分まで上げて(今日だけで100%くらい)もう少しです。でも今日だけです・・・