英雄王よ、宝具の貯蔵は十分か・・・

まずは下のURLをどうぞ。
【その1】 http://youtube.com/watch?v=ftXIIXXZkSg&search=RF
【その2】 http://www.youtube.com/watch?v=ylfbj7iEVvw&search=rf
【その3】 http://www.youtube.com/watch?v=jvK2Bzos0lA&search=rf
いずれもエラン高原のものですが映像を見る限り、かなり攻撃力が高いMOB満載となっているようです。エラン実装を心待ちにしている方、実装されて即死しまくって文句を言わないようにw。ここで攻撃力と防御力等を数値化した表がありましたので抜き出して見ます(信憑性は高いと見ています。防御力は今回は問題としていないので省略)。まずはどれもおなじみの低レベルMOB。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前           レベル 攻撃力
ヤングフレーム       1    24   
ラットモス         11   44
リトルレジュワーディアン  21   188
アナボラ          31   1067
ブルータル(エース)    41   4787

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなものかって感じですよね。次、45前後でお世話になっているMOBをチョイス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前            レベル 攻撃力
カリアナアトロック・クルー  47   11107 
カリアナアーチャー      49   13877
アサシンビルダーA・B     50   16004
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なかなか数値が 上がってきましたね。ちなみに私、45近接N+4ALL、ナイト、BKスキル発動でアサシンビルダー相手に被ダメ2000±200ほどです。次、中立で見かけるPBたちの一部です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前                 レベル  攻撃力
ブラッドバッファーレックス(金バッファ) 50  16004
カリアナプリンセス                16004
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
取り巻き含めて壁一枚でもいける(廃人は除く)レベルのPBです(カリアナの方が取り巻きが手ごわい)。残念ながら46〜50BDのターンコートのボスの攻撃力がからないのです。私だと大体3600〜4600↑の被ダメです。そしてここでエラン高原のモンスター達の数値を見てみます。名前見てもわらないと思いますがこのゲームはレベルと攻撃力、防御力は関連して一律のようです・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前       レベル 攻撃力
ジャイアントスカット  59  38706
ロックジョー    61  73069
タラベン      62  82938
ブリンク      63  93210
ストーンブロック  63  93210
ダゴン       64  106310
ソウルシンダー   65 119711
カリアナクイーン  65  119711
ダガン       66  135991
ダグヌ       67 152611
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴァラス  55  33757
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 どうですお客さんw。ヴァラス最強説はあっという間に崩れましたw。ヴァラスさえ倒せない一般ピープルがエラン手を出せるはずがありませんw。「じゃあ、新マップきてもできないんじゃ意味ないじゃん」と思うかもしれません。そこで火山帯のMOBの新装です。詳しくはわかりませんがレベルは48〜57だそうです。そうなると今の自分達の感じだと

HQ→中立→火山→砂漠→イダー  ですが
中立→砂漠→イダー→火山→エラン となるみたいです。
どうです?まずは火山ですよw。それにしてもエランは別格ですね。もしかしたらお菓子はデフォかもしれません。アクの精鋭に全員盾、コラは全員火力職、ベラは回避職は雑魚担当、黒は盾役などといった三種族の協力、連携が必要かもしれません。いずれにしても当分は私には関係がないのかなと思う、そんな数値です。(参考サイト→ http://www.mmo-station.com/rf/ )
おまけ。ギルド戦はこんな感じらしい。

http://youtube.com/watch?v=0U__SkQ3B_g&search=RF

(追記)
 そいえば、火山が新装されるとレベルからしてまたPTとかが盛んになるのかな。レベルも上がりやすくなりそう。前職の活躍が再び。あ、また経験値吸われるのかw。BDもいいけど以前の火山や砂漠、イダーのPTは楽しかった。