報告・・・

(RF)
 もう少し先になると思うのですが近いので報告。いくつかの要件を満たしてからになりますが本垢のギルド移籍を行いたいと思います。

●要件●
本垢のレベルが47
・サブのキャラが一時転職
・手持ちの47防具に恩恵二つ刺す
・今のギルドマスターの許可
・現所属のギルドにサブ垢を通知した後、入隊の許可を貰うこと

 以上のようになります。もう少し条件厳しくしようと思ったのですがこれが妥当かと判断しました。次に理由。
●理由●
・他のギルド(大手)の様子を見てみたい
・夏休み
・PBの関係上壁役のキャラは二人要る必要がない

 補足をすると最後の理由はナオヤさんがすでに45になられたので現時点ではカリアナプリンセスを含めて一人で壁ができるのでBKが二人要る必要がないと言うことです。それならばサブはサマナーに転職してイシスが使えるようになるので以前使ってたものを引き継ぐため、攻撃力がいずれ本垢を超えるのでとどまる必要がないと言うことです。夏休み、というのは昼間もオンができると言うことで昼間に活動しているところが自分のためになるということです。ギルドの大切さはともかく、プライドがない私にとっては他を見たいと言う欲求は当然かと思います。いずれにせよ要件を満たした後、せっかく御呼ばれしたので行ってこようと思います。夜にPBやる時はサブでスピカで行きますよ。

 まだ先のことですが秋のアップデートでギルド戦があるということですし、いい経験になると思います。不安はありますがぜひ冒険をしたいと思います。