痛快・・・

(RF)
 昨日の聖戦。昼はベラの有名人が復帰してその勢いのままLA持っていかれました。人数少ないと廃人が本当に目立つと痛感させられることに。

 夜は一転。昨日の指揮者の方は比較的持久戦を好むのですがベラ攻め示唆後、帰還して反転アク攻めへ。正直今回も篭城を攻めるがごとく、行ったり来たりなのかなと思いきや、アクの怠慢な防衛指示のおかげでACU到着時には防衛はホボゼロ。一気に落としました。こんなにうまく奇襲が成功することも珍しく、全く苦労せずにチップをゲット。これは明らかにアクの怠慢に他ならない。夜なら少なくても防衛は20はいるところなのですがラッキーでした。これを見て思うこと・・・

 イダーでの前衛職の狩り方に似ている気がします。アクは防御力の高さに任せて攻撃スキルを連発するのみ。回復はHP、FPチャージャー両方。ベラは47はほぼアクと一緒だけど他はベラの特性を生かした回避職で狩り。しかし事故もある。HP回復はフォースでも出来るのでFPのみ。コラはBKですけど基本的には性能最弱(最近自虐的なこと多いなw)しかし、バンパイアで負ったダメージを回復をしつつ、敵を倒していきます。闇でFPも回復できる。バンパイアの有効タイミングがあるので一番頭を使うけどかろうじてこれで他種族と肩を並べている。
 何が言いたいかというと、聖戦でも戦い方がそれぞれということ。夜に限りますけどまともにやってアクに立ち向かうのはナンセンス。タダの時間延長に過ぎません。力がないのならばそれをうまく立ち回る頭を使って補う、それがコラであり、ベラである。卑怯といわれても単なる負け犬の遠吠えにしか聞こえませんw。アクが頭使えば全勝できるのでは??とも思ってしまいます。少なくても局地戦でのアクの戦い方にはかなり頭を使っているようには見えますけどね。なかなか攻められない^^;。時間があったらアクのデバフ事情を見てみたいと思います。