二度と・・・

(RF)
 同じ間違いをしないために昨日メモ取った物をおさらい。あくまでも以前に2鯖コラの先駆者達が話し合って決めたことで他の種族、鯖には当てはまらない。

【PB沸く前】
 ・PB二箇所取りは禁止。
 ・一箇所確保後の偵察は可(二箇所取りと勘違いされないよう周りに配慮)

【PB沸いた後】
 ・PB沸いたら以後は行動は全体で行う。
 ・次のPBを殴るタイミングは後続が一人でも見えたら殴ってオーケー。
 ・PB見えたら即殴るギルドも居るためにアピールするためにPBの横で待機すること。
 ・移動のMOB流し禁止。
 ・移動速度については言及なし。

 以上のことを遵守、とのこと。昨日は全くの無知で二箇所目の分隊偵察っぽいことをして怒られました(全体行動に反する)。ギルドの看板を持っているから他の人にも迷惑を掛けてしまうのでこれだけは気をつけたい。PBは今まで全くの無関係だったので言われるまでピンと来なかったのがなんともおめでたい頭でした。除隊まで覚悟したけど今回は注意で収まったみたいです。それで結局何に気をつければいいのかというと・・・

【対策】
 ・全体行動マスト
 ・事前偵察による情報収集による事前行動予定を決める。
 ・フレ登録の充実。

 これを見るとPBは情報収集の長けた人が居ないと二箇所以後は無理みたい。私は残念ながら3、4つのギルドの人しかフレ登録が居ないから(あとはフリー)音頭を取るのは難しい。

 話題は変わって昨日の夜聖戦。コラは最初は防衛でアクをとめようとしていました。しかし途中までは攻められ続け、統制40%くらいまで削られました。私も三回ほど死んでいましたし(チキン前職にしては多いw)、今日はアレかなぁーと思い、久しくやっていなかった釣りをやりました。東口からCCUに突っ込んで来るアクに対してフライング気味に逆走。さすが前職は素通りだったけど後衛の塊に突っ込んだら釣りまくれましたw。数は10↑だったと思うけどなんとか前衛との距離を離すことが出来て、この攻撃は不調に終わりました(統制はほとんど削れず)。今回は死ななかったし、結果的にACUをコラが落として貢献もプラスになったので万々歳でした。