義理人情・・・

(RF)
 を堅く通す人はちゃんといるんだなぁーと実感。回避エレメを渡した人から今日、防御エレメ20%を頂きました(正確には交換)。それもギルドオークでわざわざ落としてくれたと言うのです。正直言って、前回の交換条件で私は満足でしたのでびっくりしました。改めて尊敬をしました。強化がんばってさらにエレメの効果を効率よく発揮させないとね、と思いました。さて、今朝インテズボンに四つ刺しを挑戦しましたが三つ目で資金が底を付いてしまい、途中で断念。ボディーは予備があるので良かったのですが他は燃えると装備から集めないといけないので慎重に行きたいですね。アレかなぁー、全部三つ刺してから四つ目を一気にやった方が気持ち的には救われるのかなぁーと思ったり。でも明日はいよいよアップデートで、DHキードロップがエランになってしまうので合法的にイダーにこもれますねw。ではいってきま。

 ギルド戦をにらんで(新マップ実装等の要因はあるよね)新ギルド立ち上げのお話を頂きました。そもそも私はRF2鯖コラにいるのはオープンβの時にGNO2時代から親しくさせてもらっている方のお誘いがあってこそなので動くとしたらギルド単位での移籍が条件。あとはMMORPG独特の(と、俺は感じる)殺伐とした雰囲気がない所が良いのですぐにその話に乗れません。ギルド戦はいつかはやってみたいと思うけど見切り発射で今までの良い雰囲気を壊すのは割に合わないので当分は静観します。

さて、アップデートは明日ですよ