昨日は・・・

(RF)
 本当に大変でした・・・・パッチもうちょっと分割でもいいかなーと思ったり。結局17時半過ぎにオン。実に7時間の格闘でした。それはさて置き、大幅ということあってかなり変更点、追加された点がありました。本当なら一個一個調べてしらみつぶしにするのが良いだろうけどまあ、攻略本マガィなことはおいおいということで『私が』気が付いたことを書いていこうと思います。

・イダーの狩り・・・カリアナ同士でもリンクするようになって(ただし同時には数に制限があるかも)まとめ狩りが楽になった。ソロはきつくなった。新素材がドロップするため拾うのが大変。

・火山新装開店・・・本当に強くなった。超回避か前盾職じゃないとチョットきついかな。ソロ主義の人は金策→火山決定!!

・経験値・・・非常にうまい近々47量産。50キャラも楽勝で出てくる。BDは47で一回に付き0.3%もあがる。周りに人がいるならイダーで金策→BDでレベリングが王道になりそう。

・DH・・・まだ未経験だが新装開店になってクリアするのはほぼ不可能。敵のHPが倍で時間短縮、さらに与ダメが増えたとの事。今までが楽すぎたのね。

・追加の紫武器・・・の中に『ウインド〜』というのが出来たのですがこれの効果が速度1%アップということで近接鈍足な私にも移動速度アップができるようになりました。ここら辺はチョットもっと良く調べないとね。いいのがあるかもしれない。

・BKスキル・・・未だに名前が覚えてないけど耐性↓防御↑の奴。本当に防御↑がさらにアップしたけど攻撃力↓も来た。本当に火力ががが・・・・・

・アニムス強化・・・これも聞きづてだけど45イシスで最高13000もの攻撃力。俺、3000出ないよw

・コンポーズドポーション・・・・絵柄と能力向上。命中30%になりました。悪いけど回避職にはいい薬です。おとなしく沈みなさい(私以外の攻撃で)

・熟練制限・・・予想通り来ました。BKは盾、防御も99ではなくなりました。フォースはコラは99まで行くみたい。遠隔は68でとめておいてよかった。上限が66で投げナイフが40のものしか使えなくなりました。無知4投げナイフを売らないでおいてよかった。

無人採掘機・・・結構いいらしい。まだやっていない。採掘効率は人の方がいいらしい

・熟練・・・なんか知らないけど大幅に上昇率上昇。火山だと一発で125とか入るんですけど・・・・・

・PB・・・だいぶおかしなことになっていましたけど大幅に硬くなりました。HQの最弱でさえ最低3人居ないと倒せなくなりました。ソロPB房絶滅決定。いいことだ!!みんなで仲良く狩ろう^^。

・黒機構・・・スキル上方修正でかなり硬くなったかな・・・48は元々だけど43以下の機構はちょっとやわらかかったからこれはこれでいいのかな。対象防御が低いらしいので(これは元々)ガンガンスキルぶち込みましょう、って所。

・アクションマクロ・・・・これはかなり使える同じショートカットキーが複数登録できるので使い方でかなり楽が出来そう。俺はまだ狩り用のバフスキル用しか作っていない

ポーションマクロ・・・設定した数値で自動的に使ってくれるマクロ(ディレイは変わらず)。FPしか設定していないけどこれもかなり楽。無駄遣いが多くなりそうだけどFPは500で十分だし、たいした金額ではないのでモウマンタイ。

・エラン・・・未だにスクが拾えない。エランのポータルには4kポッドがあるらしいので買いに行きたい。せいせんでチョットは生き延びられるかな。お菓子は次のドロップまで使いたくないw。

 他にもレアドロップでプロテクトポーション出たりなど色々あるらしいのでこれから随時追加していきたいな。