動き始めた・・・

(RF)
 今までにインテ(以下I)ズボンとIボディーを燃やしてきましたが、昨日のアップグレでIボディーに恩恵が4つ刺さりました^^。いやぁー、やっと一つ出来上がりました^^。さらに30%アップで約500位平均防御が上がり、カリアナからの最大被ダメが525に減り、平均だと300台〜400ちょっとまで落ち着きました。ますますイダーでの狩りが楽になり、うれしい限りです。

 2鯖コラにはPKはともかくイダーでMPKをされる方が居るのですが昨日久しぶりに見かけたので通り過ぎてから5秒置いて後を追いかけると案の定、アクの方にMPK&デバフを掛けていました。アク&盾持ちでしたがカリアナの数が多い上に被ダメが一匹あたり500↑だったので勝手ながら死ぬのを阻止するため横殴り入れました。今の私なら多少数が多くてもバンパイアを駆使すればキャパ以上を抱え込むことが出来るので強化しておいて良かった(持ちきれないとわかっても突っ込むけどね。同種族の責任だから)。次々と連れて来るMOBを倒してなんとか二人とも(うち一体?)生き残りました(加害者はどこへやらw)。言葉は通じないのですが挨拶のアクションを貰ったので一応感謝されているのかな。こんな感謝のされ方は複雑です。久しぶりの他種族交流でした。挨拶よりも聖戦で狙わない方がありがたいw。でもうれしかった。

 ややベラ方面で狩りをしていたらWISが着たので端に寄せているととあるギルドのかたがこちらを警戒してか止まっていました。うちは別にPKは好きじゃないし、40以上なら倒せないと思うので友好的をアピールするために色々とアクション・・・・向こうもノリノリでアクション・・・・・言葉が通じないのがもどかしいくらい楽しかった。復帰された名前も見かけたのでうれしかったですね。これも一応他種族交流。

 4Kポッドがあると聞いてエランスクを使って買いに行くとポータルにでは見かけず帰ってくる人に聞いてみると(たまたまコラの人だった)どうやら売店はポータルではない奥地にあるとの事。ソロで来ていた為にあえなく断念・・・・するわけないじゃんw。単機特攻×2してからHQに戻りました。エランは遠い・・・・4kポッドはTMで買いましたとさ。

 昨日の記述(誤信もあり申し訳ない。修正しました)の中で紫武器の追加で『ウインド〜』というのがあるのですが(現在確認できる限りでは武器)これは移動速度を1%(レベル31遠隔服1セットに相当)あげるのですがこれは近接装備デバッファーヲリにとっては神アクセに匹敵する効果を発揮します^^。前職なので間違いなくフォース剥がしとスキル剥がし(クラススキルは剥がれない)が飛んでくるのですがそんなのはお構いなく掛け続けられます。インクリが無くなったところでまだ足は早く撤退の時も遅れることが少なくなった気がします(それ以前に真っ先に撤退しちゃうけどw)。なんたってピュア盾職でデバフしかやらなくて足がそこそこ速いんだから厄介だと思うんですよね前にいるときはとにかくストにしかスキル剥がししないですしストのほとんどはおそらく回避職でスキル剥がされるのは嫌なはず。コンポーズドポーションが上方修正になったのでガンガン掛けていきますよ。

 聖戦でのバフを掛ける種類の選定でデバフメインの私としては出来れば命中率の上がる【セレリティー】があると掛けやすくなるのかな。今度叫んで貰って見よう。

 私の超個人的な希望のアクスト弱体はなかったのかな。(ここからは推測)しかし熟練制限を受けたためにアクにも変化が出ていると思う。それはアクから見て他二種族はフォースが使え、おそらくですがレンジャー系はともかく、近接職も属性耐性のために遠隔服を着ていたと思うのですがおそらく近接は66制限を受けて45装備以上が着られなくなったと思います。ですのでフォースのダメが通るようになったのかな、と思います。

4kポッドをエランで使おうとしたのですがディレイが長くてずっとは使いにくい。3kポッドのほうがまし。いざというとき用になりそうです。俺には使いこなせない。