書き忘れ・・・

(RF)
 昨日のBDで指摘されたことだけどそういえばコラにも防御リング(巷では防御腕アクセ)が実装されてTMにもたまに入っているらしい。まだ全体数が少ないので高いらしいがいつかは、とは思った。
 しかし、昨日のBDのメンツは一時期6/8がBKで攻撃リングの方がいいという方が居た。これは確かに賛同できる。前に書いたとおり、イダーでの範囲狩りでソリッド+4とインテ+2のナイフの金策効率の歴然とした結果を見ると攻撃アクセ×2の方がよさそうです。それに攻撃力なくてもいいと言うのならばバンパイア武器の方がポッド使わなくていいと思う。被ダメ1になるのならば殲滅速度を気にしない条件でやってもいいと思うけど私の性に会わない。
 次に聖戦。他種族殲滅を目的としない私としては一見防御リングはよさそうに見えた。しかし聖戦では耐性エレメを使っており、その代わりになるかというとちょっと難しい。ちなみに相手にパターンを読まれないために耐性ゼロにするのと各属性を上げるかはその聖戦によって変えている(従って耐性用のエレメは4つ所持。)。気分屋なのでパターンを持たないのが私のパターンとなります。せいぜいいつも逃げ遅れで袋叩きに遭っている時に敵種族のバランスによって変えるのが理想的だけど生憎そこまで出来るプレイヤーではない。
 唯一の使い道としてはPTで強力MOBを狩る時くらいであると思う。エランや火山では現在の硬さでは耐え切れない相手もいる。そこでPTの役割特化として防御アップに専念するのもありかなと思う。いざと言う時に備えてお金を貯めたり、PBに積極的に参加するのがいいのだけれども当分は防具強化を優先させると思います。
 最後にギルド移籍について。今の現状を他の方に話をすると『よかったらどうぞ』、と幸いにも勧められる。しかしいったん所属をするとちょっとしたギルドならばギルド単位で動くことが多くなり、それはそれでいいと思うけど他との交流が少なくなってしまう可能性がある。イダーで同じギルドなのにPTとソロが居るのでは他の方に誤解を与えてしまう。同じフリーの方たちとの交流が深まるし、もちろん暇をもてあましているギルド所属の方とも一緒に遊べる。
 以上のことを考慮に入れいるとギルド移籍はもうチョット時間がかかりそうです。利益優先の方が中立支配がおいしい、とかギルド戦いい、とか言っているけどこれだけの理由でに移籍するのは私にとって楽しみが減る可能性もあるので難しい。ギルドは楽しいのはわかるけどなんでもギルド単位で動くのは窮屈でしょうがない。私は(一応ギルド所属だけど)ソロがあっているのかも知れない。レベル50にでもなればまた違ってくるのか・・・・

本日最終更新。集中力がなくて夕方からレベリング。火山は前衛多数で安定感抜群。手を抜いてしまった。BD終了時の経験値は14%と半分。やるしかない・・・・