面倒・・・

(RF)
 ということで心機一転スペでキャラ育てていますがこれが・・・・面倒ですね。何が悲しくてまたグランブルフックを倒しにSPポッドを使って走らにゃ・・・・これも面倒と思って、飛ばしていきなり中立地帯でガブ飲み上げして先ほどレベル30に到達。疲れたな。実益を兼ねるために一度スペシャリスト→クラフトマンになってからリファインしてサマナーへ。40になったらまたリファインしてアーティストになればボーナス貰えるのかな。聖戦の出ないRFはなんだか味気ないので早いところあげたい物だ。しかしこのスペキャラをやっていて思ったことは・・・・

1.弱い
2.従って、死んでもそんなに悔しくない
3.次、倒して経験もらった方が得
4.俺、後ろに気を使うことできるの?

 こんな結論になる。2と3は人によって感じ方違うかな。『前しっかりしろよ!』とか思うのかな。他力本願っぽくて知らない人なら嫌だな。改めてだけどやるならちゃんと、やれないのならやるなと言うことで判断しないといけないよね。過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられる。でも先日の日記に書いたように俺だけが苦労したくない(そもそもこの発想がすでに気持ち↓状態だよね)と言う時にはやらない方がいい。

 リファインして金がなくなったので金策のためにメイン起動。。。の予定。

 合間にやっぱ1鯖アク。レベル33まで上げた。もうちょいでイダーにいける・・・金策は中央掘り。でもアクは意外と負けが込んでる。

スペは32と20%前半。33になれば35までTCであげて、それ以降は王道のイダー。結構見えてきたかもしれない。そんな躍進を上回るのがヘカテ。レベルが25→34になりました。

レベルは33。ヘカテは35.中級フォースも開放されたけどコアを買うお金が・・・・単体攻撃だけでも買いたいなぁー。これから35にするのがかったるい。TCだと職種が限られるので2kポッドガブ飲みでブルータルエースを狩るのがいいのかな。