補足・・・

(RF)
 相変わらずちょこまかと更新。昨日書き忘れたことを(単なる心の中のこと)・・・・残り少ない昼聖戦にて。チップをコラがとって相変わらずドロップ品を拾っていた時のこと。デバフ漬けでスピンを食らっていたので早速アクラート同盟につかまってしまった。というか単なる俺の撤退遅れ。大部分がチップ保持者に行ってしまったものの、50C武器持ってる奴だったり、英雄でインタビュー受けた奴だったりと・・・・なによりも昼聖戦出ている時点で相当なキャラなのは間違いなくて(俺は期間限定。もうすぐおしまい)・・・しか〜し、ここでちょっとしたスケベ心が・・・・・『逃げ抜いてやるわ!!』・・・こう思って一度も成功したことないのでこの気持ち2割。後は『出来る限りのデバフ上げじゃ!!』が8割。
 ソーイングが後チョイでコアが上がるのでちょうどいい・・・『なんかすごく50C杖の人が痛い』『ストは耐性エレメガチガチだからたいしたことない』『両手前衛やっぱ痛い』。スペを育てていた時には決して使わなかった聖戦の頭を使って効果的にデバフを(ちなみに相手は5人でした)掛ける事に(装備は近接防具&盾にソリッドナイフ)・・・・まずは痛い50C杖。動きがぅざ・・・・早いのでフォース剥がし×3&定期的に弱体フォース封じフォース。後は合間にストと両手にスキル剥がし。ベラの場合(特に前職回避型)はアジを貰っていることが多いのでフォース剥がしをメインに(多分近接のスキルを考えるとせいぜい聖フォースはインクリ、アジ。せいぜいもう一つなので三回)掛ける。勿論向こうもバカじゃないのでスキル封じにフォース封じのフォースをかけてくる。なかなかうまくいかないものだ・・・向こうがかけ終わった頃を見計らってスラム&デバフ。こんなやり取りが5分強くらい続いたのかな。頭がいい彼らはあきらめてウインドナイフと遠隔装備を着た私を見送っていきましたとさw。初めて逃げ切れた・・・・

 昨日夜聖戦開始前の時点でソーングがレベル3の98%。アクとの一進一退の攻防のおかげでデバフ掛け捲りでコラ陥落後に無事4になりました。次はウィークネスを4に上げるぞ!!(@50%以上)フォース関連のデバフは上がりにくいね。ベラとやりあうことが少ないのが原因。

 そして聖戦デバフで思ったこと。昨日のアクとの戦いでやはり前職にデバフを掛けても怯まない(慣れているのかな)し、落ちない。一方後衛はそれに比べると嫌みたい。単にうちを引っ張る意図があるのかな、下がることが多い。
 昨日みたいに人数が多いとデバフ以外にも色々とやれることが多くてまずは強そうなキャラをクリック(後衛の族長あたりが都合がいい。キャラが固まっていることが多いし、くっ付いちゃえばタゲられにくいしね。攻撃設定をしてウインド武器で突っ込む)。射程距離に近づいてきたらインテナイフに持ち替えてコンポ使ってデバフ×2&範囲スキル×2→デバフ。攻撃を喰らって、やばくなりそうなら撤退→ウインド、ソリッドの順に武器を持ち替え。いや、やってることはたいしたことないけど楽しいわ(特にコラが結果的に押せたらもっとね)。やはりメインキャラがいいとつくづく感じた昼、夜聖戦でした。昨日に限っては専属の足止め要員(グレネード)がついていたしw。統制落ちたけど楽しかったわ。

 昨日のBDの最中に懐かしい名前が・・・・ガンガン復帰者がいるね(気まぐれかもしれないけど)。結構前にカリアナプリンセス討伐イベント(当時はイベントじゃないと倒せなかった時代)を企画された方を見かけた時には大変びっくりしながらもうれしかったです。人は2鯖コラに関しては確実に増えている。

 うちの苦悩にわざわざWIS頂きました(ここを見たということで)。自分としては軽く考えて妥当な結論を出していたのでそれをお話しました。わざわざありがとうございました。居場所がイダーであると再認識したので良かったです。とにかくその時そのときの自分の中身の調子に機嫌を伺わないといけないのは大事ですね。

 イダーで狩りやってるとアクは強化気合入っているなぁー、とずっと思ってた。ナイフで与ダメがカリアナ1500とか居るし、1000以上はザラ。そんで1鯖アクヲリ育てて、やっと関心を向けてみると(攻略サイト)・・・コラの場合は攻撃型、防御型、そしてガーディアンという訳の分からない職に分類されるのに比べて、アクは別の分類で対人特化型、自己物理的強化型、対フォース特化型に分かれているように見える。それぞれデストロイヤー、バニッシャー、マーセナリー。このうち、バニッシャーはクラススキルで攻撃30%↑、防御20%↑があるんですね。なるほどアクセ以外でこれだけアップするのならあの硬さと強さは魅力的。バニ→50になったらマーセがいいのかな。ホボ無敵・・・・と思うw。予定変更。バニにしよう・・・・w