こんな日もあるさ・・・

(RF)
 休講があだになってもうた。久しく動いていないから(山の手線の)7駅分歩いて帰ってきました。運動は特にやってなかったのですごく疲れた。と言うことで帰ってきても狩りをする気になれずにサブで中央掘り放置。

 せっかくなので【RFと私】という題で軽く振り返ってみたいと思います。

そもそもネトゲGNO2というバンダイのゲームが初めてでした。ネットを自宅に引くこと自体が結構遅くなってからでしたが初めてオンした時は「見知らぬ人が一杯いるんだー」って緊張しました。しかしこのゲーム。良くも悪くもワンパです。ジャンルがガンダムと言うことではまる度合いもなかなかなものでしたが飽きるのも早かった。オンして四日後にチームに入れてもらい、そこの方々とチャットしているのが楽しくてそれ以降ダラダラと続けられました。そんでそのゲームの最中に誰からか忘れたけれども(ジングさんだっけ!?)だったと思いますがこのゲームのオープンβがあるということで無料と言うのもあり、なんとなく応募して始めました。最初にやったのは2鯖ベラ(つうか、勢力が分かれているのも知らずに選択画面動かさなかっただけですけど)。なんとなく選んだのはウォリ。しかしそのころの人なら分かると思いますが無料とあってマナーが悪すぎ。抹茶で延々と罵詈雑言。横殴り白茶で罵詈雑言。はっきり言って最悪でした。そんなときに現れたのがナオヤさんでした。『2鯖コラだけどどう?』・・・『そっちにしますわ』と二つ返事で
勢力変更。26まで育てたヲリをあっさりと放棄。しかーし、コラにしたのはいいけれどどの職業がいいかわからないw。物臭太郎な私はとりあえずスピを選択。後はひたすらレベリングでβ中に上限のレベル33(32?)まで上げて聖戦を楽しんでました。ちなみにアップグレの存在をこの時はまだ知りませんでしたw。スピカにはいったのはレベル30くらいの時だったかな。一時転職はキャスター。モチロン聖戦ではPK中心で(死にまくったけど)今とは正反対w。この頃はとにかくベラ最強、コラ人数、アクはどこ??な状態で朝は今のあくとは正反対のことがありましたね。封鎖、封鎖が楽しくて(でも死にまくって)最終的にはランキングに載ってβ終了。正式サービス後は速攻とまでとはいかないけれど火山、イダーマップの実装に伴い、野良PTが盛んになり、清算等でコラにもおかしな事言う人がいることが分かりましたw。チョット遅れたけれどもイダーで40になり、ヲーロックへ二次転職。いざ、打倒黒!!と思いきや、全くダメが通らない。黒はその強靭な防御力を持って暴れ放題(元族長は特にね)。なめられっぱなし。それに加えて イダーでのレベリングがソロでは難しい。イダーPTで盾職がいない。色々あったと思いますが正式サービス後わずか9日後にそのキャラの削除を決定(今思えば消すことはなかったねw)。盾職を育成することに。ヲーロックの手持ちのコア(中級単体攻撃はすべてGM)をTMで一個1.5Mで売り払いその他もTMで激安で売り払い資金を調達してレベリング中心に今まで培っていたノウハウをつぎ込み元族長や某指揮官の執拗なPKにもめげずヲリ→ナイト→BKと転職を済ませた。多少レベリングがきつくなったけれども43にまで上げて正宗衣装を着たのはいいけれどその頃には周りには脅威の45ストが次々と登場。盾職なのにその圧倒的な火力の前になすすべもなく、幾度となく即撃沈されました。ちょうど11月末の頃です。そして12月には入り、チューティーイベントがあるにもかかわらずアクにてレンジャーを作成して現実逃避をしましたw。某なぞさんの協力があり40にてストに転職したけれどコラを倒す(でもそんなには倒せないw)のが苦痛になり、腹をくくってコラに戻りました。ちょうどチューティーイベントが終わって半月後w。ここで圧倒的にアップグレの材料を手軽に入れる期間をものの見事に逃したわけですw。周りが次々と45になって行くのを尻目にひたすらカリアナを3匹くらい集めてレベリング兼金策。微々たる物でしたが標準は完全に45でした。当時の強化はノーマル装備+4ALLで見事に完成。そして45になったと同時に一気にBKの明るい未来が(聖戦は別ねw)。よくみると周りよりちょっとだけはやく45になったみたい。45装備になってカリアナからコンスタントに熟練が入り、カリアナも4,5匹ならいける状態で金策の効率も若干アップ。あとは惰性でいいや、と思った矢先。アクセの存在を知りましたw。まさか攻撃アップの装備があるとはw。価格はそのときはまだ結構高かったけれども購入してなんかハッピーでした(エレメの存在を知るのはもうチョットあと)。後のことは記憶があいまいだけれども47になったのを契機にギルドをスピカから夢幻に移り、解散後はまたスピカに戻る。そして今に至る。エレメ遍歴は46の時くらいに借りたのが初で防御10%&回避5%の耳を一つ。その後、買い取った後に同じものをもう一つ借りた。そのあとは同じ耳で防御15%&スキル1を借りて、まもなく防御20&スキル1も借りた。そして防御15%と交換で同じ防御20%&スキル1を借りて。耳はほぼ完成。2つの防御20%のうち、一つは買い取って、もう一つはDHで回避20指が出て、それと耳+αで交換してもらって、晴れて自前になりました。最近になってPBオークで攻撃15%指、そして借金して買った防御15%指が狩りでのメイン装備(聖戦は耐性絡めて今テスト段階)。BDと同じ志を持つ仲間のおかげで今レベル49。こんな感じです。

最終更新。なげーから書いても平気か。聖戦掲示板毎回書いていることはすばらしいけれど2鯖はアクの人が主に書いていると予想。朝の更新は早く、昼は遅い。すばらしいマメさです。

 今日は10M稼げず。でも10返しました。残り30M。BDはチョットやった。積み重ねが大事。辞めたら楽だけどそこでおしまい。

 kiyopuさんのこととで50アクスペの人のインタビュー。いい装備だし、レンスペのディアルで近接着ているのは(多分回避型)『なかなかやるなぁー』と言う感じです。でもね、グレランチャー。撃たれた人は南無と書いてあるけれどそれはちょっと間違ってる。タイマンではまずBKは倒せないし、きっとPTや他の仲間がそれにあわせて集中砲火浴びせているからだよね。それが当たり前だと思えるアクの連携はすばらしい。しかし、いつもPTに入れてくれる人はリフレの反射神経の鬼ですから単騎ならともかく、『これはチョット違うなーと思いました。』脅威であるのは間違いないですけどね。