一夜明けて・・・

(エピローグ)
 残念なことに特にショックとかはないです。人と揉めた訳ではないですし、自分の中での葛藤とのバランスが代わった問題ですから。それに加えて、取り巻く環境によりよく適合するための決断です。50にならずに辞めるのはちょっと残念ですがこれもまた運命なのでしょう。いい仲間にたくさん会えて本当に楽しかった。自分にとって初めてのMMORPGでの良さも悪さも教えてくれた「RF Online」に感謝です。

 ちょっと他のゲームも探してみてみましたがよさそうなのがないのでしばらくは時間の合間に「スカッとゴルフパンヤ」をやろうと思っています。

 RFでここを見てくださってるフレの皆様へ。「突然のことで申し訳ないです。れこやんの中身の人はRFを無期限休止することにしました(キャラは消していないけれども今後、課金、オンはしない方針)。オープンβからの参加だったので非常に思い入れがあり、踏ん切りをつけるのに大変でしたがひょんなことから辞めるのが一番思い切れるので今回決断しました。リアルの知り合いが誰一人居ないRF世界の中でこんなにも楽しめるなんて本当に想像もつかず、また、夢中で楽しむことが出来ました。しかし周りの環境はこれを続けることが必ずしも私にいい影響を与えるとは限らないと言うジレンマがありました。私にとってゲームはゲームの領域を出ません。ちなみに大学の方はうまく行っていますw。月並みの言葉かもしれませんが他のゲームで会ったらまた仲良くしてくださいね。」

 ここのブログはジャンルがゲームとかチョット前には秋葉原の事とか書いていたので辞めるつもりはないです。mixiもやっているので使い分けをするかもしれないですがチョットそこまではまだ考えていません。mixiと違って、好き勝手に書く方針はそのままだと思いますけどねw。書いている本人は書けば結構満足していますから勝手にやります^^。気が向いたら、たまーに足を運んでやってください。それではこれからもよろしくです。