難しい。。。

(RF)
 聖戦に出ていないので書くネタにこれからは困りそう。なので、書ける時はさっさと書くしかない。さて、念願の二次転職を果たして金策をしないといけないのでクエの消化に励もうと思います。昨日は40になったのがすでに深夜で砂漠はPKが多いので好機と思い、まずアクのTCスカウト排除を敢行。難なく消化。二次転職のおかげで楽になりました。バッファーレックスからの被ダメが1000以下でしかも貰える熟練が100。ウマウマーです。こいつで近接上級スキル開放と43遠隔防具の必要熟練の53を達成してしまいたい。ただいま、初級51、中級46。狩りまくれば結構な黒字にもなる。しかし、残りのクエが全部イダーなのでまずは消化したい。地図クエが二つとホボシリーズ、そしてファサーα、カリアナ。地図とホボのクエストアイテムはちと面倒なので後回し。

 40になって武器装備が変更。35ナイフはインテであったものの、混沌が二つ付いていただけなのでカリアナ相手にはかなり火力不足だった。40ナイフはインテ無知+2で多少は火力がアップしたと思う。カリアナ相手に被ダメも減り、赤字も多少は解消されていて欲しい。黒字転換はいつでしょうかw。盾も39インテ恩恵+2に変更。防具は相変わらずインテ35近接ALL中心。41になれば製作で作ってもらってギルドのほうにお返しできると思います。

 何気に思ったこと。砂漠でPKされて、同じ中身の人がコラキャラで平然と狩っているのを見ているとなんかどこにぶつければいいのかわからない不満がわく(かといって直接文句を言う筋合いはないよね)。どこにぶつければいいのだ。律儀にMOBのHP削ってLA取らせてから料理する辺りは礼儀正しいのかなめられているのか良くわからない。ただ、PKされる分については嫌だなぁーというのはあまりなかった(すぐ戻ってこられる場所だったので)。クエ消化中とか遠征の時、集中している時は本当にムカつく。

 ちなみにほとんどソロで40までいきましたが資金はどうしているの??その答えはやはり倉庫です。売りそこなったアイテムをTMで即金できる値段で売りさばいていました。すぐ売れるのが大宝石と45武器。これからは自力本願となるけれど中立地帯なら黒字になるかな。