振り返って・・・

冬コミ2006を振り返って)
 軽い内容は前回に書いたのでその追加と言うことです。事前準備、当日は書いたので本番(開場後)の事を・・・う〜ん、やっぱり無駄が多いし、情が入る。まずは今回は最初は東1〜3にいてその後はほとんど4〜6でしたが4〜6を3往復した。これが無駄です。大本命のあいちょが終わった後に移動のついでに壁に寄ったのはいいのだけどその後の東4の壁伝いのついでにFateジャンルの島も回ればよかったかなと思った。しかしこの考えも修正。俺の好きなサークルのほとんど(Fate)が委託が多いのでむしろ4→6の壁で委託なしの所を優先するべきだった。どうも痛くあるのは知っているけどその場で欲しくなって買ってしまうが時間の無駄。それなら6→4の島で委託なしを回って最後に委託するサークル。あとはこれは自分だけではどうにもならないが某サークルで新刊売り切れたのにその告知をしない(30分以上の無駄)。これには腹が立った。あとは某猫禁サークルは数を増やしたので中古ショップでそんなにもう値段が上がらないから後回し決定(本日フルセットで¥1500。新刊なかったけどね)。委託確実なところは間違いなくパス(今後は書き込みもしない)。最後はROMのカタログは会場図にサークルリストがいい。それに直接書き込むのがいいかな。サークルカットの一覧は知らないところで時間があれば行ってもいいかなと言うところだけを一覧にするといいかもしれない。今年末に役に立つかもしれないので書いておきます。
パンヤ
 ガチャっとポンタをやっていきなり魔法少女セットが出て以来エリカをずっと使っています。なにげに使いやすい。スピン重視でICはこれでもいいかな。